遂に | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト





日本食命の
我が息子は

朝はご飯にお味噌汁
そして納豆は出来るだけ毎日食べたい派です


日本ではわりと安く手に入る納豆



いつも
3パックで100円未満のものを買っていた気がします





カナダでは
アジアンスーパーに行くたびに
大量に購入して
少しずつ解凍しながら納豆と付き合ってきましたが

冷凍庫をいつも確認しながら

納豆がもうすぐ切れそうだね

とソワソワするわたしの心に少し嫌気が差していました




それから
ふと 思ったのは

納豆は健康食品だけど
冷凍したり
もともとの大豆が栄養のない大豆を使っていたら
毎日食べてて大丈夫なのかな

と疑問がわきました





そこで納豆を手作りすることにしてみました








ザン





食べる物にあまりこだわりがないわたくしも

なんとなく
オーガニックという素敵な響きのものを摂取したら
素敵な奥さんになる気がして

人生で初めてオーガニックを買いました

















はい 
これ 
健康食品屋さんに売ってある納豆





こちらの納豆をマザーとして
増やしていきます
イヒヒ



でもこれ
給食で出てたオカメ納豆くらいのサイズがなんと5ドルもしたよ

これを買ったお店の人が
入荷したらすぐ売り切れちゃうんです
と言ってて

わたしも3回買いに行ってようやく手に入った納豆さまですが


カナダの人が納豆手作りしてる気がしないんだけど。

そしてここの近所には
日本人も住んでいないし
もしや
みんな この納豆さまを
一回ポッキリで食べているのかな


わたしはこれを
増やして増やして
お砂糖納豆工場作りたいのよ ケケケケケ!!!!
(気持ちね)





一晩お水につけたお豆ちゃん達








マザー...

マザーよ 頑張っておくれ


マザーをお湯と混ぜて こねくり回しました



そして蒸したお豆ちゃん達と混ぜる





これっぽっちで5ドルか...改めて見ても
量 少な
(まだ言ってる)






ザン



見て
欲張った

もう入らない


こんな量になるとは思わなかったよ  うふふ 笑っちゃう




余ったのも

これも発泡スチロールに入れてあっためましょう





ヨーグルトメーカーに
ブッ込む

45度、24時間

待つよ





明日、出来た納豆からまた
納豆を
永遠に作り続けるのさ








ぶははははははは!!!!!







おわり