1日自由をもらえたら何をしたい?

結構自由にやらせてもらっているので、最近は一人で体力作りをしたいなと思い、長い距離をゆっくり歩いているところです。

 

 

でも…こんなにおやつ買っちゃったら意味ないっすよね(苦笑
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

…いやぁ…正直かなり驚いています。
 

 

この続きの様な話を見つけてしまい、自分だったらどの様に動くのか?考えて見たいと思いました。

内容は下になりますが、話がすごーーーーーく長くなりますので、疲れてしまうかもしれません。ごめんなさい。

 

あと、この話は本当に起こった話だと思って、真剣に話をしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

3000円で売りに出したハンドメイド品があります。

それを300円にしろ・・・・と値引きを言ってきた輩がいました。

 

最初は丁寧に

「出品したばかりなので応じられません」

「いくら何でもそこまでの値引きは無理です」

など回答をしていましたが、

 

 相手から

「他では似たようなものが300円で買える」

「300円で即決できるから」

など食い下がって来て、挙句の果てには

 

「他に買う人もいないでしょうから」

などけなしてきたので、

 

逆に頭に来て3000円を30000円に無言で値上げしてみたところ、何を勘違いしたのか勝手に「お値下げありがとうございました」と一言メッセージが出た後に 30000円で売れました。

 

絶対に間違えて買ったんだ、と言うことはその場で理解しましたが、勝手に間違えて勝手に買ったのは相手なので、早々に有無を言わさず、そのまま当日中に発送しました。

 

ところが、発送後に

「300円って約束だったのに、なんで30000円に なっているんですか!?」「間違えたのでしょうか。一旦キャンセルします」

などと言ってきたので、

 

「間違えではありません。30000円の価値があると 私は思うので、30000円に値段を変えました。既に発送済みですから、 キャンセル出来ません」

と言うと、

 

「詐欺師だ」

「警察に言う」

だの騒いでいましたが、一切無視したところ、メルカリ運営に連絡が行ったようで、メルカリ運営から「回答するように」「真摯に対応するように」 …などと連絡が入ったので、仕方なく

 

「送料負担で返送するならば、そちらの都合によるキャンセルに応じる」

と連絡を入れましたが、頑なに

 

「送料着払いでなければ返さない」

「貴方の詐欺行為なので、キャンセル理由には 応じられない」

と言ってきて平行線をたどりました。

 

運営にその旨を伝えましたが

「お互いで解決するように」

などと言ってきていましたが、

 

昨夜、急に突然、商品が戻ってきていないのに強制キャンセルされてしまいました。

 

手元に戻ってきていないのに!

この対応はいくら何でも酷すぎませんか?

寧ろ商品を奪い取られた形になり、メルカリが詐欺師みたいなものだと思いませんか?

一読して

と、メルカリの対応に怒りの叫びをあげる私です。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

一呼吸おいて、問題点から行きましょうか。

 

ポイントは2点。
・出品者は値下げに応じますと一言も言ってない
・値上げしたものの価格を見て購入したのは購入者

です。

 

本来であれば、購入者が値段に気が付いた時点で謝って、出品者である相談者さんにキャンセルをお願いする立場なのですが、

 

この購入者は

・値下げを了承されたものと思い込んでいる

・3万円の値段設定を「間違い」と言い張り、キャンセルを要求。
・発送済みだとわかると、「詐欺」と言い張り、自分の主張を変えない。

という暴挙に出ています。

 

私は、この文章を見る限り、出品者には全く非はなく、購入者とのやりとりを見ればどちらが悪いのかは一瞬で判断できるものと思います。

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

ですが、メルカリ事務局は「強制キャンセル」という手段をとりました。

双方にお金が行く形ではなく、出品者である相談者が悪いという判断です。

 

これがまかり通ってしまったら、ごね得が通用する形になり、メルカリの秩序が一気に崩れてしまうと感じましたので、この質問には自分からも意見を挙げさせてもらっています。

 

皆様いろいろな意見を挙げられていましたが、

 

私の場合は

・値下げに応じるとは言っていない。

・値段を変更したあと、購入したのは購入者の判断。

という上記二点を出して、メルカリ事務局へ対応をやり直すよう要求しては?

という意見を挙げています。

 

これで、強制キャンセルから、双方への補償に代わってくれれば少しはマシな対応かな?と思うのですが、これで終わらなかったらどうするか…と考えは明日にでも書きたいと思います。

 

ほんと・・・ひっでーはなしだなぁ・・・ぉぃ・・・

 

 

イベントバナー

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今やっている事。

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

 

本当はカクヨムとかアルファポリスで小説も書きたいけど、まだその体力がないので、当分はこれらを楽しくやっていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆