好きな恋愛映画は?

 

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

 

【中古】 あなたに降る夢/ニコラス・ケイジ,ブリジット・フォンダ,ロージー・ペレス,アンドリュー・バーグマン(監督),カーター・バーウェル(音楽) 【中古】afb

純粋な恋愛映画として認識していてとっても好きなのはこの二作。
個人的には最後がハッピーに終わる恋愛映画や小説が好きなので、これらを見ているととても心が温まりますね~♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

さて、今回気になった記事はこちらです。
 

メルカリの食品出品、賞味期限について。

2ヶ月ほど前、メルカリでドレッシングを出品しました。
記載もしてありますが、賞味期限があと1週間ほどで切れます。
もし、今日購入されても場所によって到着日が賞味期限切れになる可能性もあります。

今のうちに取り消した方がトラブル防止のためには良いですか?



大慌てで叫ぶ私です!!!!!!
回答者さんも必死に取り消しを訴えていますが、私も訴えます!

 

根拠はこちら。

4.消費(賞味)期限が到着後1週間以内に切れる食品は出品可能ですか?
という欄にしっかり「出品できません」とありますので、項目をよく読んで頂きたいと思います。
「到着後一週間以内に切れる食品」とありますので、現時点でアウト!

発送しているうちに賞味期限が切れるものを出品してはいけません。

 

 

Z-CRAFT

 

そう考えると、食玩も賞味期限がついているものは気をつける必要がありますね。

 

ガムは賞味期限がないと言われていますが、お子様の手に渡る可能性が高いものですから、あまりに古いものに関しては、箱からお菓子だけ出して出品したほうが、トラブルは防げるのかな?と今更ながら思いました。

 

以前食玩よく出していたのですが、賞味期限がついていないものに関しては、購入日を書いて、半年経っても売れないものは出品を取り消していたのですが、これからは箱から出して中のおもちゃだけ出品しようと、これを書いて反省した次第です。

 

・・・

 

・・・・

 

えっと、ここからは皆様にお願いしたい事がありまして、モノを書くのですが・・・

 

 

初心者必見!メルカリトラブルその時どうする?: 抱え込まないでその悩み。使えるものは使いましょう! メルカリ初心者シリーズ

 

準備と根拠で解決!メルカリ初心者の壁をぶちやぶれ!: 売るのに”初心者”って言葉は通用しません! メルカリ初心者シリーズ

おかげさまで、発行元のアカウントが復活し、また上記二点の電子書籍が見れるようになったのですが、また続きのようなものを書きたいなと思っているのですが、自分の勉強も兼ねて

 

判断に困るトラブル例

 

を探しています。

一例を上げると

 

↑このようなものです。

 

人対人のトラブルで判断に困るものを集めて、なるべく根拠を持って答えるようなものを書きたいと思っているのですが、出来れば多くの事例が欲しいと思っています。

 

ご自身の経験からでも、想像しているシチューションでも、私のように某掲示板からの質問でも良いので、もしそういったものを見かけたら教えていただけると嬉しいです。

 

また某掲示板の事例が全部同じように見えてしまう病が発症しているので、良かったらよろしくお願いします。

 

いつも本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺欲しいなぁ・・・って思っているのですが・・・うーん・・・なんとかポイントかフリマアプリなどで済ませたいなぁ・・・
 
本命はPCなので、コツコツいろいろな事をやっていきたいと思います・・・しくしく