梅雨なので、ほとんど放置気味の畑でしたが
ぼちぼち仕事が出てきました。
トマトが赤くなってきたから、網をかけてリス除け対策!
鎌倉には野生のリスが沢山いて、こうでもしないと
大切に育てたトマトがほとんどリスの餌になってしまいます。
ホームセンターで道具を買ってきて、
ビニールハウスの骨組みみたいに自己流で組み立て。
網をかけて洗濯ばさみでパッチン。
こうして文章で書くと簡単に聞こえるけど、結構大変なんですよ(汗)。
網のサイズが足りなかったので、トマトが赤くなってきているところだけ
網をかけました。残りはまた今度。
P.S. 畑がワサワサ繁ってきました。夏がきました。