おさらぎさろうの畑日記 -3ページ目

一日の終わりは畑

おさらぎさろうの畑日記

今日は、ひさびさの一人休日でした。(半月ぶりくらい?)

やることは山ほどあるのに、

大好きな俳優さんの舞台を新大久保まで見に行って

素晴らしい表現力に圧倒され、ぼーっとしながら電車にゆられて。

気がついたら鎌倉。みどりの窓口でお盆に里帰りするための切符を買って。

それから畑に寄って水まきして帰ってきた。


トマトが20個くらいとれたビックリマーク

オクラも大きくなってきたチョキ




パクチー求む

二ヶ月くらい前から、ずーっとパクチーを探しています。

できれば種がいいけれど、苗でも十分良い。

どこのお店をのぞいても、パクチーのパの字さえ見当たりません。

どなたかーくださいっ!!!





今日もトマト

おさらぎさろうの畑日記

夕方畑に行ってきた。

実もつけずに弦だけ伸びまくっているかぼちゃが

ついに勝手口まで届いてしまいそうだったので

意を決して、切りまくった!!(すっきり!)


トマトをいっぱい収穫。

わたしたちの畑では、黄色 オレンジ 赤と三色のトマトが採れるので

お皿の上もきれいなりますの(うふふ。)


カラフルトマトで、今日の夕食にトマトたっぷりの冷しゃぶを作りました。

ごめんなさい、お腹がすいていて写真ありません。

今度作ったとき忘れず撮ります。。

食べやすいよう湯むきしてカットしたトマトと

ボイルして冷やした薄切りの豚肉、それに千切りキャべツに

わたし特製のピリ辛たれ(ポン酢 ごま油 豆板醤 オイスターソース)

をかけていただきました!おいしかった!!




トマト!トマト!トマト!

少ししゃがんで、トマトの網の中を見上げるのが好きです。


おさらぎさろうの畑日記

ごろごろトマト。ひゃー!いっぱい!


おさらぎさろうの畑日記

パラパラトマト。数えるとけっこうな量(♪)。


おさらぎさろうの畑日記

ぽつりデカトマト。赤。

手が届きにくいところに大きいトマトがありましたー。

写真も撮りにくい。よってピンぼけ。


トマト大好きだから、うれしいな。

今年の夏はトマト料理をいーっぱい作るぞ!




黄色いトマト



おさらぎさろうの畑日記


ブログの更新おさぼり気味でした。ごめんなさい。

先日、大きさが足りなくて貧坊っちゃま状態になっていたトマトの網ですが

相方のまりちゃんが、ぶじ良い網を買ってきて作業してくれました。

(ありがとう まりちゃん!本当は一緒に作業したかったんだけど、ごめんね。)

ブルーとイエローの夏カラー仕立てに。



おさらぎさろうの畑日記


この日は、黄色いミニトマトが7個くらいかな?収穫できました^^

半分に切って、ママさんと店主とわたしで大切に食べました。

甘くておいしいー。


茶廊スタッフの皆さま、トマトが実っていたら遠慮なく食べてくださいね。

運が良ければサニーレタスも収穫できますよー♪♪