今日もトマト
夕方畑に行ってきた。
実もつけずに弦だけ伸びまくっているかぼちゃが
ついに勝手口まで届いてしまいそうだったので
意を決して、切りまくった!!(すっきり!)
トマトをいっぱい収穫。
わたしたちの畑では、黄色 オレンジ 赤と三色のトマトが採れるので
お皿の上もきれいなりますの(うふふ。)
カラフルトマトで、今日の夕食にトマトたっぷりの冷しゃぶを作りました。
ごめんなさい、お腹がすいていて写真ありません。
今度作ったとき忘れず撮ります。。
食べやすいよう湯むきしてカットしたトマトと
ボイルして冷やした薄切りの豚肉、それに千切りキャべツに
わたし特製のピリ辛たれ(ポン酢 ごま油 豆板醤 オイスターソース)
をかけていただきました!おいしかった!!






