2024退職記念北海道ツーリング17日目。陸別銀河鉄道運転体験とエゾシカ | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

過日ツーリングネタにしたシューズの焼け

原因がわかりました

決してマフラーによる溶けではなかった

原因は地面との擦れ・・

えっ膝すりならぬ靴すりコーナリング?

いえいえ膝の屈伸でステップから足外した際

一瞬ですが路面に擦り付けたことを思い出し

多分それが原因です。

 

さて今日は再びバイク乗りであることを

捨て去る日です

何かっていうと・・これ

鉄道車両の運転体験です。事前予約必要

ディーラーの店長から

鉄オタでなくてもこんな体験滅多にない

って言われたらもう興味津々でした

これが運転させてもらう車両

いやあ興奮の初体験

楽しかった〜今日はもうこれでご馳走様〜

ということで本日のお宿の旭川へ

 

途中でタウシュベツ川橋梁

そこに行くまでがいい感じ

 

旭川へのルートどこかの道道に誘導され

これがまた再びの極狭ダート

なんとここで遂に!エゾシカ飛び出し!!

低速だったのでなんとか止まれましたが

ダートだったのでもうヒヤヒヤでした

ドラレコには残っているかもですが

ツーリング中の検索は諦めました

 

ぶつかったらひとたまりもない大きさ

ほんとにビビりました

 

ということでワクワクとドキドキの17日目

今日のお宿はおしゃれな旭川9Cホテル

本日の走行データはこちら

 

明日はいよいよ札幌入りですが朝から雨〜

レインウェア着て出発は初めてになりそ〜

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ