2024退職記念北海道ツーリング18日目。ヤマハ電動スクーターE01試乗 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

パンツはWORKMANを2本

ひとつはフェイクレザーでしたが

このツーリングでジ・エンド・・

捨てたいけど持って帰ってゴミ出し

フェイクレザーやっぱダメですねえ

失くしたもの・・

BMW帽子・小型物干し・洗顔料に泡立てネット

どこで無くなったか記憶なし。

旅の前半でしょうねえ

 

改めて旭川9C。とってもおしゃれでした

 

当初の予報に反し曇りでラッキー

曇りが多かったけど幸運にも雨はわずか

ところが10Kmほど走ったところで大雨!

そうだF900RにはRAINモードがあった!

確かに出力特性がマイルドになり快適〜

 

旭川から札幌へは観光もなく移動のみ

雨が降っていたので逆に淡々と走りました

実は札幌で最後のイベントがあります

それは・・

ヤマハの電動スクーターE01試乗です

過去4回の3ヶ月リースにことごとくハズレ

最近レンタルできるように・・

じゃあ北海道でレンタル試乗しちゃろ!でした

 

予約時間の2時間前に到着したので

ヤマハのスタッフに聞いて昼食

教えてもらったのは「金寿司」

後から調べたら老舗のお寿司屋さんで人気

頼んだのはチラシ寿司の松

いやあ旨かった〜

幸せなお昼の後いよいよE01試乗

しかしレンタル予約時に持っていなかった

BMW電動スクーターCE02を所有している私

思いっきり比較試乗となりました

ちょっと触れておくとヤマハさん

早く正式発売しなさい!

 

ルートはエスコンフィールド中心

しかし雨で周辺のみの確認に終わりました

中に入ってみたかったー

レンタル試乗を終え本日の宿へ

札幌ガーデンホテルです

北海道最後の宿泊になります

ちと贅沢に・・

いえいえ以前職場から頂いたギフト券を利用し

4000円ちょいで済んでラッキーでした

 

夕食はホテル内で

ちょっとだけ大通り公園を散歩

セコマのアイスと共に

考えてみれば周辺散策ってここだけ・・

 

今日の走行データはこちら

 

明日は最後の1日。夜にはフェリー乗船です

残しておいた積丹半島や

ニセコパノラマライン行きまーす

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ