2024退職記念北海道ツーリング16日目。野中温泉とダート走行 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

宿泊したネイパル厚岸

体育館の周りに部屋がありました

洗濯機無料ボイラー室で無料乾燥ありがたい・・

朝食はセコマ・・

研修センターなので掃除して・・

ネイパル厚岸の女性スタッフと・・

今日はにやけながらスタート

 

にやけながら走っていたら

なんとまあ2カ所もダート走行を強いられ

にやけながら走った報いですね〜

 

まずは釧路湿原細岡展望台

ここに着くルートが最初のダート

その先には釧路湿原の絶景が・・

摩周湖は案の定霧で全く何も見えず

まさに霧の摩周湖でした

むしろ伝えたいのは

再びの電熱ジャケットスイッチオン!

持ってきてよかったああ

 

野中温泉YHは多分今回のツーリング最後の温泉

40年前台風が珍しく北海道に上陸し

(鹿児島から来た私が連れてきた??)

移動を諦め連泊して湯治客になった

思い出深いユースホステルでした

 

ユースは隣にあったけど解体された・・

って言われたけど玄関似てるんだよね

中の雰囲気も温泉の雰囲気も・・

こちらが40年前

こちらが今日

結果私の中ではここだったとします

にしても秘湯感たまりません

前夜にブログ作成していますが

まだ身体中から硫黄臭がしてます

 

この後陸別町まで足寄町中心部には行かない

ショートカットの道道143号線へと

BMWモトラッドコネクティビティは私を誘う

なんとまあ強烈ダートが現れた!

 

後でツーリングマップルで確認すると

その距離3.5km!!

無茶苦茶ビビる

ここは熊が出るんじゃないか

ここで転けたら誰も助けてくれない

この両方でした。写真は出口でやっとこさ

途中は細くてクネクネで結構大変でした・・

まあ無難にこなしましたけど

F900Rなかなやるじゃん!

 

今日のお宿はオーロラタウン93りくべつ

道の駅の2階が宿泊施設となってます

夕食も美味しゅうございました

 

今日の走行データはこちら

明日は後半戦のお楽しみイベントがあります

乞うご期待

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ