2024退職記念北海道ツーリング15日目。とろにしんと本土最東端 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

当初雨の予報でしたがなんとかこらえている

ちょっとついていると思っていましたが

 

納沙布岬へ

本土最東端ということで証明書ゲット

(ネタ忘れ・・今回最北端証明書ゲット済)

改めて北方領土問題・・考えされられました

資料をじっくり読んでいたら・・雨が・・

 

今日は着るタイミングをミスった・・

途中の郵便局で装着。この郵便局は本土最東端

でもそれどころではなかった

 

昼食は回転寿司根室花まる

レインウェア着ててスルーとも思いましたが

やはりここの寿司食いたい

とろにしんとやらを食べてみたい

強行していきました。行って大正解でした

 

銀ガレイ

なまずわい

ナマイカ

とろにしん

ホタテ

5皿で抑えました

とろにしんなんて広島では食べたことない

新鮮でめちゃくちゃ美味しかった〜

食べ終わって外に出たら雨止んでてラッキー

 

 

霧多布温泉ゆうゆ(温泉には入らず)

ここにはルパンの展示物が・・

モンキーパンチさんの故郷ですね

そしてセイコーマート霧多布店

こちらにはルパン3世グッズが・・

ついでに明日の朝食も購入

 

本日のお宿はネイパル厚岸

青少年研修センターです

名前がでかでか 少々恥ずかしい

素泊まりゆえ夕食を食べに外へ

女性職員さんにお薦めを聞くと

牡蠣で有名な厚岸。ここが美味いから是非

(こういう情報が旅にはありがたい)

ということで「るみ○」 へ

カキフライ定食

デカい!美味い

うちの嫁さん、

その昔広島の牡蠣にあたって以来

我が家では牡蠣料理は御法度なので

わたしも数十年ぶり?

 

ご主人アメリカに30年以上おられたそうで

アメリカで6気筒CBXに乗っていたらしく

なんかバイク談義で盛り上がりました

 

明日は再び内陸に切り込みます

 

本日の走行データはこちら

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ