2024退職記念北海道ツーリング14日目。天に続く道としべつ鮭三代漬け丼 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

まずはホテルBOTHの朝食

旅行全般に言えますが朝食付きは

時間短縮だし栄養的にもいいですよねー

 

昨日行き忘れた旧じゃがいも亭跡

ここのじゃがバター本当に美味かった〜

 

ベタですが天に続く道

天気が今ひとつですが人が少なくラッキー

 

知床峠は寒くて遂に電熱ジャケット装着

持ってきてよかった〜

 

お昼は 郷土料理武田のしべつ鮭三代漬け丼

木曜定休日で諦めて店の前通ったら

のぼりが!団体客のために開店だったそうな

これは美味い!いくらが苦手なわたし

北海道のそれは絶対美味いと聞いてましたが

確かに美味かった〜

 

野付半島はなーんにもなくて鹿がいました

可部の虹山団地に出るそれよりはるかにでかい

 

開陽台は40年前と様変わりし整備されてました

曇っていましたが一応360度見渡せました

 

40年前やっと出会えたおばあちゃんが教えてくれた

懐かしの開陽台郵便局。当時は印鑑と通帳必須ね

今日のお宿はホテルマルエー温泉俵橋

バイク用に屋根付き駐車スペースがありがたい

 

源泉掛け流し温泉に夕食バイキング

いろんなタイプの宿に泊まって楽しんでまーす

 

今日の走行データはこちら

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ