BMW CE02 ライディングインプレッション | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

電動スクーター

BMW CE02

お待たせしました

インプレッションをお届け

 

インパネに‘READY‘

表示されれば発進可能

これまでも色々電動バイクには

試乗してきたので

感動少ないかと思いきや

もう顔がニヤけまくり

走行音はもう慣れたモーター音のみ

初めて乗った電動e-VINO

原付ゆえ時速30km前後しか出ない

PCXエレクトリックは125ですが

官公庁向けなのか60kmでリミッター
EM1e:に至っては原付
何とまあ坂道で20kmも出ない
(それぞれ機種タップでネタへ)
 
これらの試乗した
3台の電動スクーターとは
圧倒的に動力性能が別次元

250クラスとはいえ

その瞬発力は400クラス

 

ところが・・

ハンドル位置が近く

手前であることから

手首の曲がりがきつい

よって

アクセル開度が中途半端

時速60km以上出そうとすると

グリップを握り直す必要あり

(まあ私だけのことかも)

結果的に巡航スピードとなり

安全運転へと私を誘う

 

それ以上出そうとすると

グリップの握り直しが必要

(そうするとカタログ最高速に)

前後サスペンションの豪華さ

14インチタイヤの採用

乗り心地は必要十分

 

満充電で100km走行

車に積んで

行った先でツーリング

そんな新たなバイクライフ

イメージ膨らみまくり〜

 

でも往復100km圏内から

始めましょうかねえ

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ