ホンダEM1e: 今年初試乗は電動スクーター | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

いろんなバイクに試乗したい病

今年も健在

大排気量はもういいけどね

 

今年は電動バイク

各メーカーから発表されそう

 

頑張っている

ヤマハe-VINO

出川効果もあるけど

孤軍奮闘状態

その昔2015年の試乗ネタ

(タップで過去ネタ↑)

途中法人向けに

PCX electricあったけど

(↑タップで過去ネタ)

一般販売は棚上げ

 

何年かかっとんじゃい!

 

試乗キャンペーンで

HONDA EM1e:

試乗してきました

音もなく発進する

近未来感は

何度経験しても新鮮

しかし・・・・

 

んー・・・・・

 

 

正直ちょっと残念

ネガな感想ばかり

 

その①最高速が・・・

STDモードで時速47km

ECOモードで時速32km

これ以上あがらない

走行距離優先なのか

制御がかかって

ストレス状態

 

その②坂道は修行僧

20km出るか出ないか

これははっきりいって使えない

 

その③走行距離が

お店から自宅まで往復24km

残量72%で出発

自宅着で残量30%

なんてこったい!!!

途中でガス欠?電欠か!!

ドッキドキの帰路は

ECOモード走行を強いられ

交通渋滞の元凶状態なり

 

息も絶え絶えなんとか

戻れました

ショップに戻ると

あらまあ見積もりが・・

こりゃあ無いわ

 

電動バイクが

私を満足させる時代は

果たして来るのやら・・

少なくとも原付一種では

無理っぽいね

私の知ってる原付一種は

いじれば3桁近く出てたしね

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ