カシオWSD-F20。ゴルフナビで使ってますがバッテリー交換し復活 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

カシオWSD-F20

プロトレックスマートウォッチです

購入したのは2018年夏

(タップで過去ネタへ↑)

かれこれ5年になります

主にゴルフナビで活用

(コースレイアウトが出るのが良き~)

(コース上では距離とか方向も出る)

 

しかし・・・・

最近ハーフ終了時点で

バッテリー瀕死状態に

ハーフ休憩時に充電が必要

 

スルーの時はどうしまひょ

バッテリ切れのラスト数ホール

男は黙って「勘!」状態

 

 

カートナビ採用のゴルフ場

かなり増えましたが

私のボールは

カートから離れた所へ・・

(むむむ~)

やはりWSD-F20の助け必要

 

あと何ヤード

これがわかるだけでも

かなりラクですよね

手放し難し・・

 

サイトを見ると

バッテリー交換サービス

やっていることを知る

お値段約4000円

(送料やら結局5280円

交換決定!

 

依頼をすると受付終了後

専用送付箱が送られてきました

充電ケーブルやアダプターも同梱

 

現品確認メール

作業進捗メール

作業完了入金メール

等々やり取りを経て

無事に返却~

 

初期化されておらず

再セットアップの必要なし

スマートゴルフナビの

再インストール必要なし

 

再活用の準備完了~

 

ところが・・・

どうやら

プロトレックスマート

全機種生産終了・・

サポートもそのうち?かも

 

使い倒しまーす

ゴルフ以外の活用

模索してみまーす

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ