CASIO PRO TREK Smart・・スマートウォッチを購入 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

ほとんど衝動買いと言っても過言ではありません。iPhoneのゴルフナビを使って距離把握とかしていましたが、ポケGOとナビの両使いから電源が持たない欠点が露呈・・ここはやはり専用機だなあと思うようになり腕時計タイプを物色。この商品にたどり着いてしまいましたあああ



ゴルフナビ用としか見ていませんでしたが、こいつのことを知るうちに「これってiPhone Watchと同じスマートウォッチやん」


OSが「Wear OS by Google」だけどiPhoneでも利用できるらしい
さらにゴルフナビも最近iPhone対応になったらしい

メールなどの着信や電話がかかってきたことも教えてくれます

こういうギミック好きの俺を刺激しまくる~

ゴルフネットショップのGDOで古いクラブを買い取りポイントがたっぷりあるので・・表示価格のほぼ半額で購入できました!

イメージ 1



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

購入したのは今年の夏。そのあとラウンドが激減して・・・実戦投入はつい最近でした・・・・・


いやーいいですねえ!何といっても確認動作がスムーズ

iPhoneアプリの場合、ポケットから取り出し電池消耗のために止めていたその電源を入れて少々の待ち時間も発生して・・・その動作がショットのたびに発生していました


そんな動作が全く発生しません。腕を下げていたら省電力モードになってるし、方向の表示もバッチリだし、数値情報ではなくコース見取り図からの情報が小さな画面に上手に表記されているし・・・・


こいつは気に入った!今後ゴルフでの利用に活躍しそうでーす

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


にほんブログ村に参加中です。文字のクリックよろしく