バイク史05(その3)-revision 1989年北海道ハネムーンツーリング | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

学生時代の北海道一周ツーリング

その感動から新婚旅行は

「バイクで北海道に行く」

と、決めていました。

 

まあ当時から付き合ってたから

達成できたわけで・・

今にして思うと勝手に決めてて

わがまま野郎と言われても

反論できません・・

イメージ 1

 

ところでⅠ型SRX-6はシンプル

タンデムステップがリアサス直付け

 

後ろに乗る嫁の足は

激しいリアサスの動きでハネまくり

「怖ーい」の連発・・・

 

すると!Ⅱ型から改良

タンデムステップがフレーム出しに

「ここは変えよう!」

早速品番調べて注文・・

しかし・・・・ポン付け不能!

 

行きつけのバイク屋さんに無茶なお願い

アルミパーツを削って無事に装着

イメージ 2

これでハネムーンツーリングは快適

 

内容をダラダラ書くのもねえ・・

 

実は・・・・・

 

バイク専門誌「サイクルワールド」

1989年10月号に掲載されました

イメージ 3

そのプランは・・

ヤマハとJALの企画

大阪から北海道までバイク&私たち

飛行機でひとっ飛び

2泊だけ指定のホテルから選んで

あとは自由という企画でした

 

広島から嫁は新幹線で大阪、

私はバイクで大阪

(当時は高速道路2人乗り禁止)

イメージ 4

イメージ 5

4泊5日と限られた期間で

富良野と斜里町をメイン

北海道を横切るルートでした

 

写真をいくつか・・

バイク史04(その3)-revision

比較するのもアリです(↑クリックどうぞ)

学生時代の
北海道ツーリングと同じ場所で・
イメージ 6

あとは徒然なるままに・・

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 

雑誌に掲載されたのをきっかけに

投稿や懸賞応募にハマります・・・

 

そして次なる大型バイクで結実・・

それはまた次のお話し・・・

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ