トルク重視のセッティングを施した
660cc3気筒エンジン
オートシフターも選択可能
所有感を満たす「トライアンフ」
何より100万を切る価格設定
R1250RS=大型バイク終了後の
ダウンサイジングバイクの候補で
いきなりランクインした
トライデント660・・
「新しいバイクに試乗したい病」の私
過日、ワクワクの試乗でした
試乗車はオートシフター未装着
(感触をチェックできず残念)
低回転も高回転も
暴力的と感じることなく
必要に応じてパワー&トルクを絞り出し
なかなか楽しい3気筒エンジンでした
まさに2気筒と4気筒のおいしいとこどり
極めて好印象でした
しかし、残念と感じたのは乗り心地
サスペンションがチープ
(と感じてしまった)
路面凹凸をもろに拾いまくる・・・
何らかのセッティングが必要?
距離が伸びれば少しは落ち着くのか?
軽量車体ゆえやむなしの部分なのか?
試乗コースを走り終え
お店の前でパチリ
スリムさ比較
その後、サスの挙動を比較するため
R1250RSで試乗コースを走る・・
やはり、圧倒的に乗り心地が違う・・・
これはやはり・・・
電子制御サスペンションの効能?
すでに俺はハイテクに洗脳?
R1250RSの出来の良さを
再確認したいだけなのか!
体力の続く限り・・・
R1250RSってのが
答えなのかもしれません・・・
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/