TRIUMPH トライデント660 試乗してきました。サスの挙動が・・ | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

トルク重視のセッティングを施した

660cc3気筒エンジン

オートシフターも選択可能

所有感を満たす「トライアンフ」

何より100万を切る価格設定

 

R1250RS=大型バイク終了後

ダウンサイジングバイクの候補

いきなりランクインした

トライデント660・・

「新しいバイクに試乗したい病」の私

過日、ワクワクの試乗でした

 

試乗車はオートシフター未装着

(感触をチェックできず残念)

低回転も高回転も

暴力的と感じることなく

必要に応じてパワー&トルクを絞り出し

なかなか楽しい3気筒エンジンでした

まさに2気筒と4気筒のおいしいとこどり

極めて好印象でした

 

しかし、残念と感じたのは乗り心地

サスペンションがチープ

(と感じてしまった)

 

路面凹凸をもろに拾いまくる・・・

何らかのセッティングが必要?

距離が伸びれば少しは落ち着くのか?

軽量車体ゆえやむなしの部分なのか?

 

試乗コースを走り終え

お店の前でパチリ

 

スリムさ比較

 

その後、サスの挙動を比較するため

R1250RSで試乗コースを走る・・

 

やはり、圧倒的に乗り心地が違う・・・

 

これはやはり・・・

電子制御サスペンションの効能?

 

すでに俺はハイテクに洗脳?

 

R1250RSの出来の良さを

再確認したいだけなのか!

 

体力の続く限り・・・

R1250RSってのが

答えなのかもしれません・・・

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ