存在する目的なんて、それだけでいい




ネオンピンクって撮るの難しい~!




おはようございます、さなですうさぎ



先日こちらの手帳がわたしの元にも
届きました✨



5月にあった『手帳会議』に参加して
いまして、
「参加者はサイン入りの手帳が届きます」とのことで、
とても楽しみにしていました





東京のKADOKAWAから青森へビューン

そしてサインの入った手帳は再び

青森から東京へビューン


ドンピシャ…足りない病になりやすいのです



わたしの元にビューンと届くまで
たくさんの手が繋がれていたことに
感謝しかない…

ありがとうございます!




三方金でキラキラ✨



ネオンピンクのまま使うか、
カバーを交換するか、楽しく迷い中(笑)


ヒグチユウコさんの手帳カバーです




記念日や誕生日など、好きな日付に
好きなさきこ語録を入れてもらえました


私は自分の誕生日にこのことばを
お願いしました





生きることそのものを味わうために、
生きる
存在する目的なんて、それだけでいい







わたし、
さきこさんが五感について書いていた
この時のブログ()がとっても好きで、



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



今日は雪です。

 

 

 

視覚

白い、明るい、静か、(目からも音って感じるね♡)、牡丹雪、粉砂糖、美味しそう(目からも味って感じる・・・実際これはお菓子じゃないが連想されて)、冷たい、(目からも冷たさって感じるよね!)洗練、浄化、清らか

 

聴覚

ギュッギュッ(ブーツが雪を踏む音)

シンシン(と聞こえるような気がする)

ハラハラ(と降っているような気がする)

サァァー(高速を車が走る音)

ミスチル(車の中の音楽)

ワッハハ(図書館の中おじいさんが笑う声)

パラリ(誰かがページをめくる音)

ボォォ(図書館の暖房器具の音)

 

味覚

甘酸っぱい(レモンのど飴)

視覚から感じた味。(しかし実際に舌に味を感じるわけではないことに気づく)

 

触覚

寒い、ひんやり、冷たい、濡れる(雪がついて濡れた)、不快(髪が顔にかかって邪魔)、サラリ(指先のノートの感触)、じんわり熱い(スマホ)、痛い(ブーツに小石が入ってた)

 

嗅覚

甘い香り(朝つけた香油の匂い)、鼻の奥にツーンとする冷たさ、寒さ(あ、これは触覚か!鼻の中でも触覚がある!と気づく)本の匂い(図書館)、消毒液の匂い(図書館のトイレ)、コーヒーの匂い(帰りにコンビニでカフェラテ買った)おでんの匂い(コンビニの中)

 

 

ほんの2〜3分、意識を向けただけでもこんなに感じている。

感じない人などいない。

 

「感じることと考えることは同時にできない」ことも痛感するでしょう。

これは、「感じることと考えることはセット」と同じこと♡

 

 

生きること全てが喜びである、という感覚がどんどん養われてきます。

生きることそのものを味わうために、生きる。

 

存在する目的なんて、それだけでいい。





(引用ここまで)
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


そのあと何回もじんわり思い出していたんです


歩きながら
電車に乗りながら
ご飯をたべながら





ただ、
さきこさんの日常が感じられるような
感じが好きで反芻していたのですが、



あぁそうか、こういうことなんだ



って気がついたのは
しばらくしてからのことでした




続きます