タケノコご飯・銀鱈の西京焼・焼きしゃぶの晩ご飯と 父が好きだったエビネの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

 晩ご飯

 

 

豚ロースの焼きしゃぶ

銀鱈の西京焼 

ポテトサラダ

タケノコご飯

かきたま汁

 

★”どんぐりのめぐみ豚”の焼きしゃぶ

薄いロース肉をさっと焼きました

ごまだれ or  ポン酢で …

   

 

””ふるさと納税”の定期便 ”どんぐりのめぐみ豚”

     

 

★銀鱈の西京焼 

ニンジンの葉っぱの胡麻和え

  

 

今年は家庭菜園のニンジンが元気びっくりマーク

3本収穫して 葉っぱは胡麻和えに ニンジンはポテサラに …

葉っぱの割に ニンジンはしょぼかったけど アセアセ

 

 

★ポテトサラダ

    

 

★タケノコご飯

ブログめぐりをしてると そろそろタケノコの季節なんだなぁと思って

タケノコを1本買って 湯掻きました

 

薄揚げは小さく切って 存在感を消して入れてます  

 

★かきたま汁

   

 

  

 

 

 

 

亡き父が好きで育てていた エビネ蘭

実家から我が家へ移設して 17年 … 今年も咲いてくれました イエローハーツ

 

  

 

   

 

まずは白いエビネが咲き もう少しすると 黄色いエビネが咲いてきます

 

 

アジュガも 持ってきました

  

 

 

 

 

 

昨日は 背中にできた 粉瘤を見てもらいにいってきました

 

5年前に切ったのが再発したのかと思ったら

5cm下に新たに出来たみたい

 

今回も切ることになり 25日に手術の予約をしてきました

 

若くて可愛い女医さん

カルテを出すのにも あ~でもない こ~でもないと時間がかかってて

「わたし4月からなので まだ慣れてなくて …

  不安にさせちゃってますよね」 って びっくり

「大丈夫です」 って言ったけど …  大丈夫かな 知らんぷり

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

       

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪