タケノコ・ネギ坊主・蓮根の天ぷらと赤魚の柚子胡椒白だし漬の晩ご飯と ちっちゃな椿の花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

*タケノコ・ネギ坊主・蓮根・大葉の天ぷら

*赤魚と小松菜の柚子胡椒白だし漬

*厚揚げ

*水菜とシラスのサラダ

*若竹汁

 

★タケノコ・ネギ坊主・蓮根・大葉の天ぷら

タケノコご飯の残りのタケノコ … 穂先は若竹汁に

あと メンマと土佐煮と天ぷらにしようと思ってたのに…

天ぷらのことをすっかり忘れて 切り刻んでしまった件 プンプン

(土佐煮にしかけていたタケノコを 取り返してきた)

  

 

家庭菜園の 「ネギ坊主」

まだ小さいけど 待ちきれなくて食べちゃいました チュー

    

 

★赤魚と小松菜の柚子胡椒白だし漬

oisix 『魚おためしセット』より

優しい上品な味付けで 骨取りなので食べやすい  

 

★若竹汁

    

 

★厚揚げ

★水菜とシラスのサラダ

 

 

  

 

 

   

Oisix魚おためしセット_ 1980円

お魚がいろいろ入ってたので 頼んでみました

 

前に一度 oisixお試しのミールキットを頼んだことはあるんだけど

このお魚セットは めっちゃいろいろ入っていて 超お得な感じでした 合格

 

 

セット内容

骨取りさばみぞれ煮(2切)
骨とり赤魚の柚子胡椒白だし漬(2切)

Kit2人前/あじ竜田でお手軽!蒲焼き丼御膳
化学調味料不使用さんま飯の素

3種野菜の磯和え
旨み!香り!色!濃い濃い舞茸(埼玉県産)
[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ
みつトマト(千葉県産)
ふっくらジューシー油揚 2枚

【食塩不使用】18種野菜凝縮!Vegeel

 

 

 

 

カメリア・エリナカスケード (別名 : ヒメサザンカ)

ヒメサザンカという名前だけど 最小の 椿 です (ややこしい あせる

 

  

 

   

 
    
 
多分 過去最高の 満開 ラブラブ
 
 
 
玄海ツツジ  光源氏
  
 
八重咲のツツジです
 
 

 

 

 

賞状を貰ってみた 

『細かいことを気にしないで賞』


当たってるかも 電球
早く言えば 大雑把ですけど チュー

 

細かいことを気にしないで賞

 

           

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

       

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 
レシピブログに参加中♪