南アフリカへの旅 ~ まとめ♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

2018年12月29日 ~ 2019年1月6日

 

南アフリカ旅行の記録です

 

まとめてみました キラキラ

 

南アフリカへの旅 ~ その1 夕刻のボートサファリ♪

 

南アフリカの旅~その2 ;早朝のサファリドライブ♪

 

南アフリカの旅~その3 ビクトリアフォールズ ジンバブエ♪

 

南アフリカの旅~その4 空からのビクトリアフォールズ

 

南アフリカの旅~その5 ビクトリアフォールズ;ザンビア

 

南アフリカの旅 ~ その6 テーブルマウンテン 喜望峰♪

 

南アフリカへの旅~その7 ボルダーズビーチ 植物園♪

 

南アフリカの旅~その8  夕刻のサファリ~クルーガー♪

 

南アフリカの旅~その9   夜明けのサファリ~クルーガー♪

 

南アフリカの旅~その10 チータの保護区♪

 

南アフリカの旅~その11 最後のサファリ~クルーガー♪

 

 

4ケ国を回ったので ヨハネスブルグを起点に

 国際線 国内線を含めて 12回 飛行機に乗りました

 

サファリのゲームドライブはチョベで1回

クルーガーで 3回

 

 

お土産に買ったものは …

キリンの置物  R20 

箸  スプーン フォーク  各 R30

 

 

鉄?の鳥

    

 

 

   チョコレート  R72

    

 

ルイボスティー

南アフリカ原産です

 

 

ゼブラ シマウマ  と キリン キリン の ランチョンマット

  

    

 

チキンヌードルスープ

キャンベルの「チキンヌードルスープ」みたいな味を想像してましたが

 ちょっと違った ドクロ

 

もっと言えば 子供の頃 クノールの「チキンヌードルスープ」

(細い1.5センチくらいの長さのパスタが入ったチキンコンソメ味のスープの素)

が大好きで 「おそばのスープ」 って呼んでたんだけど

いつのまにか 市場から消えてしまって 以来 ずっとあの味を探し求めてます お願い

  

 

ペンダント と ピアス

   

 

 

 

南アフリカ

ビックリしたのは トイレがどこも綺麗だったこと キラキラ

  ( 注意 草原を除く )

除菌シートとか ウェットティッシュとか 山ほど持って行ったけれど

ほとんど使いませんでした おねがい

 

食事も毎回美味しかった ラブラブ

  ( 注意  機内食 と 蛾の幼虫を除く )

 

ハプニングも何度かありましたが そのつど添乗員さんの冷静な対応にも助けられ

 

とっても遠かったけれど なかなか出来ない いい経験が出来ました合格

 

  

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3箇所 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

     
        人気ブログランキング

  

    

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       にほんブログ村

 

    

      
      レシピブログに参加中♪