南アフリカの旅~その8 夕刻のサファリ~クルーガー♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

6日目   1月3日

 
午前中   ケープタウン  →  ホエドスプルート飛行機
 
ここでまたアクシデント
飛行機✈️に乗る直前に
エスカレーターの上からトランクが落ちてきて、Aさんが巻き込まれて転けて
エスカレーターのギザギザで 足を裂傷 雷
結構深い傷だったので、そのまま病院へ行って縫うことになり、添乗員Hさんも付き添うことに…ガーン
 
Aさんは、救急車で病院へ行き 25針も縫ったそう …
 
わたしたちは予定通り クルーガーへ移動しましたが
2人は 翌日に遅れてくることに …
(ケープタウンから クルーガー行きの便が 1日1便しかないため)
 
怪我をしたAさん お医者さんなので一番冷静でした
「抜糸は自分でする」って びっくり
 
 
南アフリカ共和国
クルーガー   私営保護区 
南アフリカ北東部に位置世界でも有数の広さを有す国立公園、
クルーガー国立公園
リンポポ州とムプマランガ州にまたがる、アフリカ有数の大きさを有す鳥獣保護区
四国と同じくらいの広さがあるらしい
 
わたしたちの担当ドライバーは ドイツ人の Mr. ハインリッヒ
サファリカーで 空港までお出迎え
 
 
ロッジ
  
 
お部屋で少し休憩した後 夕刻のサファリへ出発
 
サファリカーは 先端に椅子がつけられていて
アフリカ人 Mr、マイケル が座り 動物を探してくれる
目が めっちゃいいらしい
 
道に落ちてた ハリネズミの針も見つけてた ポーン
  
 
キリン キリン
見られないかも … と 保険で見に行ったけれど
キリンさん 至るところにいました 
 
「また キリンか…  ムカムカ」  ってくらい アセアセ
 
 
熟睡してる 雌ライオン
 
 
  起きた 目
     
 
ウォーターバック
  
 
お尻に黒いラインがあります
     
 
ホロホロ鳥
近くで見ると 綺麗 キラキラ  
 (ぷん。さんのカメラで撮影 色が全然ちゃうやん タラー )
   
 
日暮れ近く  ゼブラもいた ルンルン
保険をかけて 見に行く必要なかったne アセアセ
 
夕刻のサファリ
動物を求めて走り回るサファリドライブ 楽しい 照れ
 
 
夕食はビュッフェスタイル
 
お部屋
 
 
 
部屋の回りで咲いていた花
 
ピンクと黄色の変わった 豆科の花
真黄色の鳥が巣を作っていました
  
 
 
 
敷地内のトイレも 個室になってます
 
 
 
 

 

 

     ~まだまだ       to be continued 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3箇所 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

     
        人気ブログランキング

  

    

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       にほんブログ村

 

    

      
      レシピブログに参加中♪