南アフリカへの旅~その7 ボルダーズビーチ 植物園♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

5日目  1月2日       午後 
南アフリカ共和国   ケープタウン
 
ボルダーズビーチ
アフリカペンギンがたくさんいるビーチ
 
  
 
 
まだ モフモフの羽が生え変わっていない 子ペンギン
 
 
 
 
寒かったんだけど 怪し過ぎる ぷん。さん
 
 
意地悪なペンギン   喧嘩してるペンギン
孤独なペンギン  ひたすら穴を掘っているペンギン
 
いろいろな奴がいて 見ていて飽きない 
 
ペンギンさんたちに 癒されました ルンルン
 
 
 
午前中 強風のため運休していたテーブルマウンテンのロープウェイ
午後に動いたら 乗ってみたかったけど
結局、1日中 風邪が強くて動かなかったので 近くの植物園を散策
 
ロケットピンクッション
 
 
アガパンサス が満開でした
日本より 一回り花が大きい
 
   
 
 
パイナップルみたいな花
 
 
南アフリカの国花  「キングプロテア」
  
 
  
 
テーブルマウンテン の すぐ横です
 
 
 
 
その後 ショッピングモールで、ブラブラ
 
ランチがボリューミーだったので
歩いても、歩いても、あまりお腹が空きませんが夕食の時間 時計
 
前菜
アムール貝や

 
シーフードサラダや
 
伊勢海老や
 
 
メインは、ラムチョップ
 
柔らかくて   美味しいけど  量が~(>_<)
 
胃薬を飲みながら…アセアセ
 
テーブルマウンテンを一望出来るレストラン

 
 
日本に帰ったら10日は粗食やな
 
 
21時  ホテルに戻ります
 
この時間に、やっと日没
 
強風で  髪も顔もザラザラだったので
まずはシャワー浴びてzzz
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

     ~まだまだ       to be continued 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3箇所 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

     
        人気ブログランキング

  

    

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

       にほんブログ村

 

    

      
      レシピブログに参加中♪