2038年

10歳になる僕の娘が30歳になった時

日本はどうなっているのだろうか?

世界はどうなっているのだろうか?





100年後、1000年後

世界は、地球はどうなっているのだろうか?

戦争はなくなっているのだろうか?

世の中の自殺者数は減っているのだろうか?

搾取する国と、搾取される国はどうなっているのだろうか?

格差社会はさらに広がっているのだろうか?

殺人はなくなっているのだろうか?

虐待やイジメはなくなっているのだろうか?





それとも

世の中は幸せに満ちているのだろうか?




2年前くらいでしょうか…

セラピストである妻のTCカラーセラピーを受けたことがあります。





セッションの流れから

「なぜ長い時間をかけて記事を書き続けるのか?」

そういう流れになりました。





カラーボトルを目の前にして、自問しました。

「リラクゼーションの集客の為か?」

「集客の為の記事はかなり少ない」





「じゃあ何故書くの?」

「嫌いじゃないから」





「嫌いじゃないだけなら、別にやる必要もないんじゃない?毎日かなりの時間をかけているよね?書きたいから書いているんじゃない?」

「まぁ…そうだよね。やりたいから書いているんだろうね。嫌いな事は全く続かない性格だしね…」





「じゃあ何故やりたいの?」

「……………………」

自分で問いかけ分からなくなりました。





何でやりたいのだろう?

他にもやりたい事はたくさんあるはずなのに、なんで記事を書く事を最優先して何時間もかけているのだろう…





よくよく考えてみました。



何故やりたい…?

何故やりたい…?

何故やりたい…?




そうか…

そうなんだ…




世界が今より少しでも平和になって欲しいから書いているんだ。今日よりも明日。明日よりも明後日。

いろんな事を書いてきていますが、まとめると世界が平和であって欲しいからなんだ。




世界が平和でありますように

綺麗事と捉える人・痛々しい人と捉える人もいるかもしれません。しかし、世界が平和であるという事は、世界の一員である自分の為なんです。これは、これを読んでいるあなたにとっても同じ事です。

世界が平和である事は、他人事ではなく自分事です。

最愛の家族や大切な友人は、僕にとっては自分自身なのです。大切な家族や友人の友人の友人の…





その先には世界が広がっています。

世界が平和でありますように

は、結局は自分が幸せでいたいがためなのです。

自分が安心して笑っていたいからなのです。





自分の分身とも言える最愛の娘。

最愛の娘がこれからも続く人生、幸せに満ちた毎日を送って欲しい。

その娘が最愛と思える子供、すなわち僕の孫も幸せに満ちた毎日であって欲しい。





その次の代も、その次の代も、

今よりもっともっと成熟した世界でありますように…。

世界が今よりも遥かに、喜びに満ちた人で溢れていますように…。





すぐには変わらなくとも、このような発信が、100年後・1000年後の地球を変える事だと信じています。

その為に、自分のような小さな一般庶民ができる事は…

「幸せ思考」のススメだったのです。





妻のセラピーを受けてみて、自分が何故何年も長い時間をかけて記事を書き続けているのか?

それは世界が今よりも、もっと平和になって欲しいからだ。それが分かった時、自分に対しての誇らしさで感動してしまいました。

この先、少しでも気になりましたら、どうかホームページの文を読んでいただきたいです。

何故、毎月1000円のオンラインサロンを始めたのか書いてあります。

よろしくお願い致します( ´∀`)
https://nakawada111.jimdo.com/

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

【1000年後を考えたオンラインサロン】
https://nakawada111.jimdo.com/

「オンラインサロン(月/1000円)」


●男女関係でお悩みの方

●健やかなパートナーシップ

●健康ネタ

●ダイエットネタ

●ビジネス構築方法

●ブランディング術

●セラピストマインド

等を題材に…

「幸せ思考」をどんどんお伝えしていきます!

対象は、老若男女すべての方々です

●最低週1回以上の動画配信

●オンラインサロン限定記事配信

といった内容になります‼️

会員さんも参加型の

●実費のみの食事会・勉強会・旅行(日本全国が舞台です)

●会員さん同士の、健全で清潔な
「高め合い・磨き合い(オンラインサロン上でのPR)」

等、楽しく豊かに広がりある

コミュニティを目指すサロンとなります✨

お一人お一人のご負担が
出来る限り少なく
けれど上質な内容をお届けしたいという想いが込められております
https://nakawada111.jimdo.com/

 

 

動画メッセージ

 

 

開運セラピスト  中和田オサム

GrinBlueグリンブルー
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

真剣に起業して成功させたい方は個別コンサルをオススメさせて頂きます   https://ameblo.jp/grinconsaru/entry-12158723853.html

 

 

 

 

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用

 

◉スモールビジネス個別コンサル
1から起業を勉強したい方へ                                            

Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 

個人起業・副業などに関するブログ 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子