以前、この件の話しをしたら、何人かの女性を怒らせました(笑)

 

怒らせたと言うより、「中和田さん、愛妻家じゃなかったの?酷い…」的な、裏の顔を見たような感じだと思います

 

「全てを知っている旦那がそれを言ってはいけない」との事だと思います




昨日、ひょんな事から、破れたパンツの話しになったのです

 

女性ばかりのイベントに、出させてもらった時の話しです

 

「うちの嫁さん、破れたパンツ履いてんの」とネタにしました

 

これは僕にとって、ある意味ノロケなんです




ホント変化球なノロケで分かりにくいので、ちょっと妻のノロケをします

 

もう妻と出会って44年

 

妻から言わないホントのこと

 

何故、破れたパンツを履き続ける妻をノロケるのか?

 

リア充大っ嫌いな方はごめんなさい(笑)




清貧アピールをしたいわけではありませんが、妻は見た目の美しさへの興味がかなり薄い方です

 

化粧はあまりしないどころか、すっぴんばかり

 

旦那の僕に「頼むから眉毛は描いてくれ」と言われ、数年前から頑張って描いてます

 

僕が「もうやらなくていいよ」と言えば、すぐやらなくなります




よく「お洒落ですね!」と言われますが、数百円の服をリサイクルショップで揃えてます

 

古着屋ではありません

 

リサイクルショップです

 

お金がないわけではありません

 

リサイクルショップが成り立たないと、地球にゴミが増えるという理由が一番大きいのです

 

そこは彼女の大きなこだわり

 

憧れの人のパーティーに行くとき「新しい服買ってきな」と言っても、結局はリサイクルショップでした(笑)

 

新品の服はほとんど買わないという、アパレル関係からしたら嫌な存在です




美容院も以前はほとんど行きませんでした

 

出産してから白髪が増えましたが、白髪を染めようともしませんでした

 

そこも僕が「まだもう少し白髪は染めてくれ」と頼んでイヤイヤ染めています

 

「染めろ!」「面倒くさい!」の口論を何度もしています




何度言っても、破れたパンツを履き続け買おうとしません

 

僕が「いいかげん買ってきなよ!」と言っても

 

「(*´σー`)エヘヘ〜はいはい〜そうだよね〜」みたいに誤魔化して買いに行きません




そうそう

 

いつだかは堪りかねた僕がパンツを2枚買ってきました

 

なかなか履いてくれない

 

「あ、ごめん。新品ってお腹キツくてさ」

 

いつまでも履かないので、結局は女性のお客様にあげてしまったのだ




見えないところだからこそ気を使う

 

その考え方も彼女は理解しています

 

理解した上で、彼女はそこに乗らない

 

厳密に言うと乗れない

 

興味が持てない




では彼女は、女性としての美しさを放棄しているかと言ったら違います

 

内面の美しさを追求する姿勢は、かなり厳しい

 

女性の美しさというより、人としての美しさを追求しています

 

美しく生きる事への探究心は素晴らしいと思います




内面の美しさ

 

その解釈も人それぞれかと思います

 

彼女が求める内面の美しさ

 

一貫しているのは「愛があるかどうか」「人としての強さ」




化粧品、服、美容院、下着

 

それが馬鹿らしいだなんて思っていなく、どうしても3の次、4の次になってしまう

 

そこに対する対価とエネルギーは、まずは僕も含めた家族に向けられます




毎日の食事は、美味しいが大前提で健康を考えてくれています

 

調味料などは、安全で高価なものを買っています

 

先日は、あり得ない金額の塩を買いました

 

うちの老犬ココットが、それのおかげでしょうか、とんでもなく元気になりました

 

家族の健康に対するエネルギーは、とんでもなく大きい

 

たまにウザったいくらいです

 

しかしそのウザったさは、彼女の大きな愛情です




幼少期からずっと変わらない部分

 

虚栄心がありません

 

虚栄心がない人は、虚栄心ある人からバカにされたり、上から目線で言いように説教をされたり

 

虚栄心ある人の美味しいターゲットです

 

そんな姿をずっと見てきました




僕も虚栄心はない方かと思いますが、彼女の虚栄心無さは尋常じゃない

 

友人時代の僕は、そんな姿を見てモヤモヤしていました

 

今でもたまにモヤモヤします

 

「いつもそんなにバカにされて、何故そういう人と付き合ってるんだよ」

 

彼女は言いました

 

「私をバカにして虚栄心が満たされて楽になれるのなら、それは良いことじゃない

私は別に構わないけど」

 

誰に対しても攻撃心がなく、苛立ちを自分にぶつけてその人が楽になれるのなら、それはそれで構わないとの考え

 

そこの器の大きさは、そのへんの虚栄心バリバリの男より遥かに大きい




バカにしたいのならバカにしていい

 

一緒に笑おうよ
 
それが自信を持てるきっかけになるのなら、それは喜ばしいじゃない

 

その姿勢は、僕にとって大きなツボであり、何よりも美しく強い姿だと思っています




僕「破れたパンツのネタ出していい」

 

妻「別にいいよ」

 

そして彼女は上機嫌にクリスマスツリーを飾りだした

 

娘が喜ぶ姿を楽しみに

 

家族でパーティーを楽しむために

 

破れたパンツに興味はないが、家族が笑い合える事への情熱は凄いものがあります

 

僕はそこに、女性としての美しさを強く感じます

※撮影・あきばたまみ

 

 

動画メッセージ

 

 

開運セラピスト  中和田オサム

GrinBlueグリンブルー
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

 

 

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用

 

◉スモールビジネス個別コンサル
1から起業を勉強したい方へ                                            

Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 

個人起業・副業などに関するブログ 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子