先日、20代独身の頃のように、本・ノート・ペンを持って出かけました

 

休みだったので、わざとスマホは置いて出かけました

 

たまたま忘れる事はあっても、わざとスマホを置いて出かけるなんてしばらくありません

 

いや…携帯を持って約20年

 

わざと置いていくなんてあったろうか…

 

 

 

 

 

1人でカフェに入り、こうしてノートにペンを走らせます

 

このブログはノートに書いたものを書き写しています

 

なんともま~効率悪い

 

しかし改めて思いました

 

僕にはこのようなポツンとした時間が絶対的に必要です

 

 

 

 

 

本は2冊

 

1冊は仕事に関わる本

 

解剖医学的な本

 

そしてもう1冊は阿刀田高さんの小説

 

 

 

 

 

本を読み考える

 

そしてノートにアイデアだったり、思った事を書く

 

寝不足もあり少し目を閉じる

 

コーヒーカップに手を伸ばし、しばしぼんやり行き交う車や人を眺める

 

そしてまた本を読む

 

そしてまた考える

 

 

 

 

 

こういう時間はとても久しぶり

 

全くもって誰にも邪魔されないし、気が散る事もない

 

家に1人でいる事はあっても、たいてい仕事に関わる事をしています

 

仕事をしていなくても、スマホ・パソコン・テレビ・新聞…あらゆる情報がこれでもか!ってくらいに押し寄せて考える時間が乏しかったように思います

 

情報の波に溺れてしまうと、自分で考えるという思考力が低下するように感じます

 

 

 

 

 

こうして、ただぼんやり外を眺めているだけでも、何が大切で何が大切でないか見えてきます

 

何が大事な事で、何がどうでもいい事なのか

 

自分はいったい何をすべきなのか?

 

何が一番したい事なのか?

 

それは愛情なのか?

 

それは自分の傲慢さか?

 

どうやら、どうでもいい事に時間とエネルギーを無駄に使っていたようです

 

そして気づかなかった……少し疲れていたようです

 

 

 

 

 

 

しっかりと自分を見つめることができ、とてもいい時間を持つ事ができました

 

とてもゆっくりしたつもりではいたのですが、時計を見ると時間の進みが遅いです

 

情報に溢れた状態に身を置くと、時間はもの凄いスピードで走り去る事を痛感しました

 

たまには…スマホを置いて一人ぼっちで過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

どうしても置いていけなかったら、あえて電源を落としておく

 

スマホがあると、必要・不必要関係なくライン・FB・メール

 

あらゆるところから連絡がきます

 

知らなかった自分の感情に出会う事ができるかもしれませんよ

 

 

 

 

開運セラピスト  中和田オサム

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

セミナー・講座のお知らせ

 

超実践的Facebook講座のお知らせ

 

 

 

数秘&カラープレゼンター資格取得講座のお知らせ

 

仕事に繋げる文章講座のお知らせ

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◉スモールビジネス個別コンサル


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 


中和田美穂 TCカラーセラピー/数秘&カラー/アロマヒーリング Maria Tree マリアトゥリー 


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 


個人起業・副業などに関するブログ 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子