僕ですね

 

中学生の頃、足が早かったのです

 

800m走

 

走っていたら1番だったので学校代表で市大会(当時は郡大会)

 

走ったら1番だったので県南大会

 

走ったら1番だったので県大会

 

県大会の決勝

 

走っている最中の最終コーナー

 

他校の女子にキャーキャー言われたので

 

調子に乗って

 

「イエーイ!」とかピースしたら抜かされて

 

先生にすごく怒られました(笑)

 

800走の県大会決勝でそんなことする人間はいません(笑)

 

でも全然悔しくなかったのです

 

1番になりたくて走った事はない…

 

なんて言ったら、すごく嫌な人間ですがそうなんです

 

誰かに勝ちたいなんて思って走った事はありません

 

今はもう身体が重くて、あんなに風を切るように走れませんが、あの頃は走るのがただただ楽しかった

 

走っても走っても太ももが上に上がり

 

飛んでいるような気持ちが心地よくて走りました

 

そんな気持ちからなので

 

勝っても負けても

 

「あ〜終わったんだな…」

 

 

 

 

 

 

野球部だったのですが

 

試合に勝っても負けても

 

「あ〜今日は勝ったんだな」

 

「あ〜今日は負けたんだな」

 

そんな感じです

 

こう書くと、とても不真面目な部員みたいですが

 

とても熱心に練習はしていました

 

でも、勝とうが負けようが

 

それは結果論であって、あまり興味がなかったのです

 

白球を追ったり、何周もベースランニングしたり

 

スコーン!!!とヒットを打ったり

 

それはそれで青春の1ページですが

 

それと試合に勝つとか負けるかは別の話しでした

 

何故でしょう…

 

本当に興味がなかったです

 

 

 

 

 

 

 

だから、3年生の最後の試合だというのに

 

もうここで打たなきゃ負ける!!!

 

とかいう場面でも全然気迫がないのです

 

ヒットが打てればそりゃ気持ちいいですが

 

三振したって、それは結果論ですからね

 

でも

 

勝ちたい人間からしたら、その姿勢は苛立つのは理解できます

 

ちょいちょい怒らせている自覚はありました

 

でも仕方ないのです

 

勝てばそりゃ嬉しいかもしれませんが

 

負けてもそんなに悔しくはない

 

嘘つきました

 

全然悔しくはなかったです

 

 

 

 

 

それは生まれ持った性質なのかもしれません

 

今でもそれは全く変わりません

 

僕はボディケアセラピストという肩書き

 

最近では講師業も増えました

 

特にSNSを見ている人からは

 

負けず嫌いに見られる事があります

 

誰よりも目立って

 

誰よりも稼いで

 

そんな風に見られたりするそうです

 

 

 

 

 

 

でも本当にありません

 

セラピスト業・講師業・収入・地位

 

自分より上の人に対して、劣等感は感じません

 

自分より下の人に対して、優越感を感じません

 

 

 

 

 

 

しかし1人負けたくない人間がいます

 

自分です

 

僕の中にいる

 

自己中な自分

 

ワガママな自分

 

面倒臭がりな自分

 

楽な方へ逃げようとする自分

 

批判を怖がる自分

 

まだまだいっぱいいます

 

毎日毎日戦っています

 

それはこれからも続くのかと思います

 

 

 

 

 

あなたは勝ちたい誰かがいますか?

開運セラピスト 中和田オサム

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

6月23日金曜日超実践的Facebook講座 in 茨城県つくば市

http://ameblo.jp/grinconsaru/entry-12250340394.html

 

 

8月5日(土)仕事に繋げる文章講座 in 長野県塩尻市

http://ameblo.jp/grinconsaru/entry-12207671045.html

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◉15年養ってきた手技を継承しませんか?
⇑こちらをクリック

開業12年

95%はリピーターさまで埋まります

おかげさまで広告費はかかっておりません

後継者を随時募集中です


GrinBlueグリンブルーホームページ お疲れのさいはクリック

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メルマガ登録お願いします(*^^*)

 

運を開くことをメインにした言葉を綴っております

無料メルマガ登録はこちらをクリックして下さいませ

※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*)

※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◉スモールビジネス個別コンサル


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 


中和田美穂 TCカラーセラピー/数秘&カラー/アロマヒーリング Maria Tree マリアトゥリー 


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 


個人起業・副業などに関するブログ 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  



ボディケアサロン空 代表 河村喜美子