5年前の親バカ日記です

 

読み返してみて、娘は全くブレてないと感じました

 

今日の休み、妻は何かと用事があり、1日中娘と二人きりでした

 

川まで散歩しました


川を眺めながら二人でミルクティー

 

 

 

 

 

 

茨大管弦楽の演奏会に行きました

 

二人で夕食

 

一緒に風呂に入る

 

布団に入り絵本を2冊読む






 

このように箇条書きすると、面倒見の良いできた父親です。

 

日記(ブログ)は時としてズルいものです

 

一緒にいた空気感・表情などは読み手に分かりません。

 

いくらでも「いい父親」をアピールできます。

 

いくらでも誤魔化せます

 

 

 

 

 

 

僕は、ある事で少し気分が落ちていて、イラついていました

 

1日を通して、大人げなく厳しかった場面が何度かあった。

 

笑いかけてくれる娘に対して、表情も暗く笑顔も少なかった。






 

人間が小さい…弱い…

 

気分が落ちている時や体調が悪い時、ピンチの時の行動・言動で人間性が分かるもの。

 

気分や体調がいい時に優しくできるなんて当たり前。

 

男として、父親として、本当に弱いと思います

 

 

 

 


 

1日を振り返り反省しました

 

強く逞しい父親ではなかった

 

僕は眠る前に娘に謝りました


 

 

 

 

 

「今日のお父ちゃんは駄目なお父ちゃんだった

 

ごめんね

 

いいお父ちゃんになるよう頑張るね

 

本当にごめんなさい」

 

 

口調は娘向けだが、気持ちとしては父娘ではなく、1人の人間として1人の人間に謝りました

 

娘は

 

「いいお父ちゃんじゃなくてもいいよ

 

いいお父ちゃんじゃなくても、ハルはお父ちゃんが大好きだよ」

 

満面の笑顔

 

そしてギューと抱きしめてくれ頭を撫でてくれました

 

43歳の出来損ないオヤジが、4歳児に頭を撫でられ慰められる

 

自分の小ささにガッカリし、かなり自己嫌悪していました

 

4歳児の娘には伝わっていたのです

 

 

 

 


 

とてもパワフルな我の強さで「コノヤロー!」と思う事もあります。

 

「理解力が乏しい」と幼稚園からもお墨付きで、会話が成り立たないトンチンカンな事ばかり言います。

 

ですが、時おりこんな言葉を言ってビックリします。


 

 

 

 

 

なかなか吃りが抜けないのに、前世の記憶がスーッと降りてきたような滑らかで穏やかな口調

 

駄目な父親でも大好きだと言ってくれる娘に、自分自身の小ささや駄目っぷりが更に浮き出た1日でした


 

 

 

 

 

たぶん…娘は僕に似て勉強ができないかもしれない。

 

体力はあるが理解力に乏しいから、スポーツも駄目かもしれない

 

でも僕が1番育って欲しいのは「心」

 

「心」が育んでいれば、きちんと自立して生きていける。

 

きちんと育っていると安心しました。

 

こんな言葉をかけてもらえるなんて、人生でそうそうないもの。

 

これから娘は成長し、やがて大人になる。

 

手に触れるのさえ無くなり、思春期になれば会話も減るかもしれない。

 

だとしても、この日の事は忘れないようにしよう。

 

どんな娘でも愛情注げる父親であるよう、この日記に留めておこうと思いました。

 

そして、命をかけて産んでくれた妻にあらためて感謝です

開運セラピスト 中和田オサム

09025490640

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あなたも数秘&カラープレゼンターの資格を取得しませんか?ただいまリクエスト開催受け付けております

☝こちらをクリック

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◉15年養ってきた手技を継承しませんか?
⇑こちらをクリック

開業12年

95%はリピーターさまで埋まります

おかげさまで広告費はかかっておりません

後継者を随時募集中です


GrinBlueグリンブルーホームページ お疲れのさいはクリック


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●5/13 初期起業セミナー&「運を開く3つの秘密」お話し会 in 長野県塩尻市

☝こちらをクリック

 

 

●6/5 仕事に繋がるブログ講座 in 東京恵比寿ウェスティンホテル

☝こちらをクリック

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メルマガ登録お願いします(*^^*)

 

運を開くことをメインにした言葉を綴っております

無料メルマガ登録はこちらをクリックして下さいませ

※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*)

※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◉スモールビジネス個別コンサル


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 


中和田美穂 TCカラーセラピー/数秘&カラー/アロマヒーリング Maria Tree マリアトゥリー 


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 


個人起業・副業などに関するブログ 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  



ボディケアサロン空 代表 河村喜美子