新聞で「100歳の現役サラリーマン」という記事を読みました
 

100歳になった今でも電車通勤でサラリーマンをしている
 

会長・社長ではありません
 

雇われているサラリーマンです
 

 

 

 

 

そのサラリーマンが仰っておりました
 

健康のため特に何かした事はない
 

ただ大きな夢を持った事もなければ、大きく悩んだり落ち込んだ事もない

 

あまり考えすぎないのがいいんでしょうか

 

 

 

 

常に心が安定して穏やかな状態
 

「大きな夢を持った事がない」と言うと、男としてはどうなんだろう…と感じるかもしれません

 

 

 


 

100歳というと、ドップリ戦争を兵士として体験した方
 

「大きな夢」と現代で言えば

 

経済的に裕福になる金銭欲

 

スポーツ・芸術などの自己実現欲

 

名誉欲…
 

 

 

 

 

 

100歳の紳士にとっての大きな夢は「戦争のない生活」だったのかもしれない
 

生き残り、その夢が達成されてからの人生は、儲けもんみたいな人生と思いながら生きてきたのかもしれない
 

 

 

 

 

ただ目の前にある仕事をし、ただ目の前の食事をいただく

 

仕事があってそれで生計を立てる

 

そこにやりがいだの、給料が安いだの要求がない

 

その繰り返しをずっとしてきたのでしょう
 

男が抱きがちな出世欲、独立願望もない

 

誰かを羨ましがることもなければ

 

自分が羨ましがられる立場になりたいとも思わない

 

ただ生きる

 

ただ生きる
 

 

 

 

 

 

平和が当たり前の時代に生まれた僕は、同じようにはできません
 

夢や目標に向かう姿をカッコイイと思う反面、

 

無欲で当たり前の毎日を、

 

感謝しながら淡々と生きる姿も美しいな…と感じました
 

謙虚でいながらも、堂々とした様子がうかがえ、それは僕がなりたい人間像です

 

IMG_20161102_222552977.jpg

開運セラピスト 中和田オサム

 

09025490640

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あなたも数秘&カラープレゼンターの資格を取得しませんか?ただいまリクエスト開催受け付けております

☝こちらをクリック

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◉15年養ってきた手技を継承しませんか?
⇑こちらをクリック

開業12年

95%はリピーターさまで埋まります

おかげさまで広告費はかかっておりません

後継者を随時募集中です


GrinBlueグリンブルーホームページ お疲れのさいはクリック


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●5/13 初期起業セミナー&「運を開く3つの秘密」お話し会 in 長野県塩尻市

☝こちらをクリック

 

 

●6/5 仕事に繋がるブログ講座 in 東京恵比寿ウェスティンホテル

☝こちらをクリック

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メルマガ登録お願いします(*^^*)

 

運を開くことをメインにした言葉を綴っております

無料メルマガ登録はこちらをクリックして下さいませ

※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*)

※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◉スモールビジネス個別コンサル


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 


中和田美穂 TCカラーセラピー/数秘&カラー/アロマヒーリング Maria Tree マリアトゥリー 


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 


個人起業・副業などに関するブログ 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  



ボディケアサロン空 代表 河村喜美子