前回のブログで、いいコメント頂きました

そっかぁ・・・:

自分がどうやって愛したいのか?
どうやって大切にしたいのか?
今まで考えた事がなかった気がします。

相手の要求に応えることしか
考えてなかったなぁ・・・
それでいっぱいいっぱいになってたのかもしれません。


そんなんですよね

パートナーをどう大切にするか?

なんて考える余裕もなく

次から次へと要求要求




応えれば応えるほど

それが当たり前になり

要求のハードルは高くなる

いつしか

あれ?

あんなに愛し合って結婚したのに

私奴隷?

みたいなパートナーシップあります(*_*)
※コメント主がそうだと言っているわけではありません




プライベートサロンを11年やっておりますので 

そのような話しは本当によく聞いてきました

僕はセラピストなので

そのような話しを聞いて

ああすれば?

こうすれば?

のようなアドバイスはしません

話しを聞くこと

寄り添う事に徹しています




でもここは僕のブログなので

僕の考えを話したいと思います




要求多いパートナー

要求高いパートナー

そういう相手を改善させようとする前に




何故、そういうパートナーを選んだのか?

どこかの途上国でない限り

現在の日本は最終的に、自分が首を縦に振って結婚した

自分が選んだ相手




「若くて失敗した」

それも勿論あるかと思いますが

惹かれた自分の心理を探ってみると

「そっか…」

と理解できる場合があります




要求多い人に惹かれる人の傾向は

幼少期、親の愛情をきちんともらえてない場合があります

無関心に育てられた人は

要求される事を

求められてる

と感じて惹かれてしまう




要求多い人は

簡単に言う甘えん坊

要求を満たしてくれる人に惹かれる




要求される事で愛を感じる

要求を満たしてくれる事で愛を感じる

一生それで終わればいいのですが

結婚をし

子供なんか産まれたら

要求に応えることもままならない

そしてヘトヘトになる




結婚前の方は

そんな男女の需要と供給からくる縁を

頭の片隅に入れておくといいかもしれません




結婚している方

要求が多い事で悩んでいたら

本気で話し合い

本気でぶつかってみてはいかがでしょうかね?




要求が多いという事は

あなたに甘えているという事でもあります

あなたを失いたくないという事

本気でぶつかれば

新たな夫婦関係が築けるかもしれません




縁あって

惹かれ合って結婚したのですからね




ぶつかり合った先に離婚があるかもしれない

子供が可哀相だ…

お金はどうする?…

たいていその2つが離婚を踏み止ませる

そちらを選ぶと納得して、冷めた夫婦関係してもいいかもしれません

冷めた夫婦関係が正しいも間違いもないと思っています

それを選択するのは人それぞれ




あくまで僕ならですが

冷めた結婚生活するなら離婚します

離婚を教訓にして、新たなパートナーを見つけるかもしれません

たとえエゴと言われようとも

人生なんて本当にあっという間ですから

若いつもりが、あっという間に47歳ですよ




でも

最愛の娘がいますから

そうならないようにはしています

18年仲良くやっているからと言って

19年仲良くやれるなんて分かりません




がしてくれている事を当たり前と思わないようにしています

日々、家事をしてくれている事

娘の良き母親でいてくれる事

感謝しております

妻は妻で

生活費を生み出してくれる事を感謝してくれます

感謝心がある限り

時に口論があったとしても

うちはこれからも仲良くやれそうです




今回は理屈っぽいブログでした



中和田オサムでした

※内容に共感下さいましたらシェア宜しくお願い致します。

※内容に関する質問、疑問、反論などは、ブログ内で許可なく紹介する事がありますこと、御了承くださいませ。

※頂いたコメント・メッセージは本当に有り難く、1つ1つ大切に読ませて頂いております(≧▽≦)しかし、物理的に全て返信する事が困難になりました(*_*)ご了承いただけたら幸いです(*^^*)
こちらを御参照下さいませ。


【開運お茶会inマンダリンオリエンタル東京】

12/15  13時~15時
12/15  16時~18時

東京日本橋 マンダリンオリエンタル東京37階

料金

13時~ ¥12000(税込・お茶代込)
16時~ ¥12000(税込・お茶代込)
13時~18時の通し参加 ¥17000(税込・お茶代込)


内容
🔵長年安定したスモールビジネスを運営するには?
🔵広告費ゼロのブログ運営
🔵広告費ゼロのFB運営
🔵インスタグラム・ライン活用
🔵運が上向く行動パターン
🔵運が上向く人付き合い
🔵運が上向くパートナーシップ

少人数制になりますので、参加者の話を聞きながら進めていきます。

お申し込みは
アメブロメッセージ
FB メッセージ
ライン ID5353036
samu_xx4@yahoo.co.jp


詳細はこちら





セラピストスクール生徒募集中


Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況


中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー


GrinBlueグリンブルー ホームページ


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ


中和田收個人ブログ




GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

Body care salon Thank you(ボディケアサロンサンキュー)阿見町 代表 上野広幸


relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子


ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


ハスノ実
ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ


Naturally 代表 鈴木奈津子


こもれび 代表 鈴木雅貴


ONE GRACE  代表 保井一恵


aura  アウラ 代表 高柳純子