遂にここまで足を踏み入れてみたドラム




先に言っておきますが、めちゃくちゃマニアックかも、、、




でも、凄く大事なんです!!!








やはり演奏する上で、聴こえてくる音は物凄く重要なんですルンルン





多くのミュージシャンがイヤモニ(イヤーモニター)を使っていると思うんですが、僕自身も色々なイヤモニから自分に合ったものを作りました👂



星以前のブログ星
(イヤモニの話し)





数年前に新しくして、これはかなり良くなったぞ!!

と思っていたのですが、拘りの強い私、、、、



より良いものを探っていました虫めがね





その中で、まず注目したのがヘッドホンアンプ🎧




PAさんが作ってくれた音を劣化させる事なく耳に届けるために、このヘッドホンアンプはとても重要なのです秘密




前はミキサーのPhoneOutから聴いていたのですが、比べてみると全く違うゲローハッ



星以前のブログ星
(ヘッドホンアンプの話とか)





これにより、ヘッドホンアンプとイヤモニがパワーアップ⤴️



これで格段に聴こえる音が変わってきたウインクキラキラ




ドラムの一つ一つの音質、温かさ、あれ?こんなにタムとか太い音してたっけ??
スネアの繊細なタッチまで聴こえててくる明瞭さなどなど、細かなニュアンスまで聴こえてくると演奏の質も変わりますからね!




どれだけもったいない事してたのよーーーガーン






これでもーバッチリでしょー👍




と思っていたら、PAさんから新たなアイテムを紹介されました👂




なぬ!?





それはヘッドホンアンプからイヤモニまでの延長ケーブルうずまき



星以前のブログ星
(延長ケーブル)





今までちょっと細めの延長ケーブルだったのですが、このケーブルほ4芯との事(よくあるのは2芯)口笛




えー!!




この2mくらいのケーブルで音変わるんですかねー??










ポーンハッハッハッこれ、欲しいッス。









ヤバ、、、、、アセアセ







全然違うしドラムカラオケ







低音の聴こえ方が膨よかに感じる!






マジかーチーン







めちゃくちゃ奥が深いぜ、、、、、









これ、作ってもらっても良いですか?






速攻でお願いしました🥺キラキラ






これは既製品ではなくて、PAさんの自作ケーブルだったんです。





それからは、これらのヘッドホンアンプ、延長ケーブル、イヤモニ、と言うセッティングでドラムを叩いておりますドラム





色々良い音で聞こえると上手くなった気がしちゃうよねーデレデレラブラブ







という訳で、今回はマニアックに長かったので、自作ケーブルの話まで行けませんでしたてへぺろグー










続きますハムスターキラキラ