・パソコンのケース購入 |  想 

 想 

想う事は人それぞれ
良い事も悪い事も

前のケースも小さい方ではあったのですが、無駄スペースがまだまだあるのでもっと小さく…というかマザーボードのサイズで奥行きと高さはこれ以上小さく出来ない為幅を減らしたいなと

それで以前から色々探していて、ようやく自分の理想に近いケースを発見

それがこちら

https://item.taobao.com/item.htm?id=668563272074

タオバオの登録してないと見れないとか見れるとかよくわからないけど、SKTC A10という物

 

幅92x奥行き262x高さ303mm

高さは前の物より30mmくらい長くなったけど幅が半分以下w

もっと幅が短いのあったけど前面のUSB3が一個しか無かったのでこっちにしました

 

パーツを入れ替えたのがこちら

これだとよくわからないので、正面からがこちら

入ってないw

いや、CPUクーラーは低いのを買おうと思ってたんですが、電源も収まらないしこのままでも良いんじゃね?とw

この電源はSFXという規格の物で普通のATXの物より凄く小さいのですが、横にすれば入るかなと思ってたのがマザーボードに触れない様に置いてる物がそこそこ高さある事を忘れており、こんなに飛び出ました(笑)

元々このケースはもっと小さい1Uという規格の物が対応なのですが、SFXでさえ割高なのに1Uなんてもっと割高なので買う気にならずw

などなど色々な事が複雑に絡み合った結果こうなりました(笑)

全体小さくなったから良いんですよw

 

注文したのは12/25だったんだけど、本当は何日か前からやろうとしてて、アプリは中国語だけで英語にも出来ず、ミニゲームでポイント稼げば購入に使えるとか送料が無料になるとか何か色々あったので数日やってみたもののカートで選択しようにも使えずw

それ以上やってたらただ遅くなるだけで年末の物流ストップとかになる前にもう注文したれ、って事で諦めて注文

25、26、27と順調に動いてて、後は出国するだけだなという所で国際送料?の支払いがすぐ出て来なくて数時間待ち、やっと出来る様になってやったらよくわからないエラー

その支払い方法で購入出来ているのに何で今さら?

取り合えず他のにしても変わらず、検索してもちゃんとした解決法は出ず(他のに変えるとか待つと可能になる事もあるとか)

さっさと支払いたいのに出来ずイライラ

AliPay促す画面出て来るからアプリ入れて登録して…も出来ない

そこまでパソコンのブラウザーで翻訳された状態でやってたけどどうにもならないのでアプリの方でやり始め

すると…元々の支払い方法のまますんなり支払い終了

何なんだと

取り合えず支払い終わったし、動きもあってこれで年内届くかなあという期待

…その後動きが全く無くなり

…年越し

27日で仕事納めしてたみたいで、ミニゲームとかしてないですぐ注文してたらそれに巻き込まれなかったのになあ…というガッカリ感

1/1 「配送が開始」という状態に

お、これですぐだな。って思ってたのに…4日になってようやく動き出し

 

四時間程度で日本到着

もうあとすぐだろ(何度そう思って裏切られた事か)

4日はそこで止まり

5日は…全く動き無し

え?

あとは税関通ったら通常配送なるだろ

何で1日何も無しなんだ?

取り合えず国内入ってるので佐川のサイトで番号入れて追跡チェック

6日、夕方過ぎてからいきなり動きあり

7時過ぎに、輸送中

16:51、最寄りの営業所で、配達中

これは今日中に来るな(確信)

この時17時頃

て事で来るのを待っていたけど全然来ず

19時過ぎ、サイトを確認すると

18:33、品川の営業所で、集荷

…は?

何で東京都市部のうちの近くの営業所で配達中だった物が品川で集荷になっとん?

は??

全く意味がわからん

これ今日中届かねえじゃん

電話で聞こうにも19時までって事で終わってる

仕方無いのでフォームで問合せを送る

まじでわけわからないけど後はもう待つしか出来ない

…すると20:20頃

ピンポーン

こんな時間に誰だ…まさか佐川…いや、今品川だろ?

ドアホンの画面を見ると配達員っぽい人

いやいや、まさか品川からこんな速く…取り合えず出る

ケース来たw

は?

品川は?

届いたから良いけど、無駄な不安植え付けられてモヤモヤする

そして現時点で返答は来ていない

送ったのが6日土曜の19:50だから土日祝でまだ休みなのか

ほんと色々あったな…w

そんな感じでようやく届いたケースでした

金額は本体約3000円、送料約2000円で合計約5000円

まあ安いな

 

そのうち低いCPUクーラー買うとか1Uの電源…は買わないと思うけど、完成形にはまだまだ遠い感じではあるがケース探しはこれで終了かな