図鑑に載っていない虫 | 元レンタルビデオ屋店長の映画感想

元レンタルビデオ屋店長の映画感想

映画の感想、自分の好きなもの色々書いています。宜しくです。

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組)
¥3,600
ひとりのルポライターが謎の“死にモドキ”を探し、奇妙な人々と出会うロードムービー。監督は『イン・ザ・プール』など、脱力系のコメディスタイルで人気の三木聡。主人公のルポライターを『ハチミツとクローバー』の伊勢谷友介。彼と旅をともにするリストカット・マニアの元SM嬢を『バベル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた菊地凛子が演じる。三木監督らしい笑いの世界と何が飛び出すか分からない予測不可能なストーリー。
月刊「黒い本」の美人編集長(水野美紀)から仮死体験ができるという謎の“死にモドキ”を探し、死後の世界をルポするよう依頼されたルポライターの“俺”(伊勢谷友介)。締切りに間に合わなければ半殺しにすると言われた彼は、アル中のオルゴール職人エンドー(松尾スズキ)を相棒にしぶしぶ旅に出る。

いきなり水野美紀がおならをして 「身が出ちゃったかも」だもんな。(笑)小ネタ満載。もう少し突っ込み多くしてほしかったな。菊地凛子がボソッというだけだから。ダークな感じも混ぜているせいか(死生観)ちょっと笑えない。と言うか飽きてくる。亀は意外と~の作風の方が好きだった。ごった煮し過ぎじゃないの??
ちなみにこのDVD英語字幕が付いています。外人に分かるのか??(^^;