北陸ゴルフの旅決行!! | む~の元気日記

む~の元気日記

2019年9月、約40年ぶりに実家(埼玉)に引っ越してきました。妻子は東京におりますが、母の介護を兼ね母と2人暮らしをしております。
趣味は、オートバイ、車、ゴルフ、アウトドア全般です。
宜しくお願いします。

北陸能登半島の地震から半年が経ちました!!

地震で被災した石川県七尾市に、大学時代の2つ先輩が住んでおり、昨年・一昨年と続けてゴルフでお世話になりました。

先輩宅は幸いな事にあまり被害は無かったそうですが、長い間水が出ず、だいぶ不便だったそうです。

 

久しぶりに連絡してみました。

すると、「だいぶ落ち着いたで~!!今年もゴルフで来るんやろ~!!」

との事!私は二つ返事で行く事を伝えました。

いつも10月の中旬です。

 

昨年から大学時代の友人と2人で行ってますが、友人は5月に、「復興支援も兼ねて、ゴルフで行こう」と言っておりましたが、ホテルが全く取れず先輩にも連絡しませんでした。

 

ゴルフ場は、何十年もミズノオープンが開催されていたゴルフ場で、名物ホールは何とグリーンの中にバンカーがあります。

 

 

ゴルフも楽しみなのですが、お酒と魚がメチャクチャ美味しいのです。

金沢のクラブでママをやっていた方が開いている居酒屋が、お気に入りです。

 

10月に楽しみができました。