祝 開通 | む~の元気日記

む~の元気日記

2019年9月、約40年ぶりに実家(埼玉)に引っ越してきました。妻子は東京におりますが、母の介護を兼ね母と2人暮らしをしております。
趣味は、オートバイ、車、ゴルフ、アウトドア全般です。
宜しくお願いします。

今月の始め頃から、スマホが外線の着信が出来なくなってしまいました。

 

 

着信すると着信音も鳴らず、画面も変わらず留守電に入ってしまい、着信履歴も残らないので、電話をもらった事さえ分からないのです。

 

親しい方との電話はほぼLINE電話なので、あまり困る事はないのですが、親戚の年老いた方には固定電話しかない家庭もあり、母がお世話になっている老人ホームも私のスマホにかかってくるのです。

 

格安のキャリアを使用しているのでキャリアへ問い合わせたり、iPhoneなのでAppleへ問い合わせしたりしましたが、解決せず。最終的には、キャリアからSIMを交換して欲しいとの事。しかも有料!!??

SIMを交換して着信できない場合は、もうお手上げとの事。

 

家族とも相談し、別の格安キャリアへ変更を決意!!

MNP手続きをして番号が変わらないようにして、本日無事SIM到着。今はweb上のSIMもあるそうですが、今回は止めました。

 

たった今、無事開通!!

ネットも問題なし、発信着信も問題ありませんでした。

 

今度のキャリアは前のキャリアよりもギガ数も2倍近く増え、無料電話時間も増えましたが、だいぶ節約できました!!