ネットがメチャ遅い!! | む~の元気日記

む~の元気日記

2019年9月、約40年ぶりに実家(埼玉)に引っ越してきました。妻子は東京におりますが、母の介護を兼ね母と2人暮らしをしております。
趣味は、オートバイ、車、ゴルフ、アウトドア全般です。
宜しくお願いします。

先週の火曜日にスマホのキャリアを替え、着信できないというトラブルも無事解消され使用してました。

 

 

家ではwifiがあるので気づきませんでしたが、外出先でネットを閲覧するとメチャ遅い!!

「ま、これからこれから・・・・」と、我慢して使ってました。

 

お昼時は仕方ないとして、他の時間帯でも遅い!!以前のキャリアの方が俄然速い!!

 

家族や友人に、「格安だし、お勧めだよ~」と連絡しようと思ってましたが、こりゃ勧められない!!

 

今日、仕事の午後の休憩時にマイページから自分の設定を再度確認してみました。

すると、

データー容量節約機能がONになっており、メチャクチャ速度制限がかかってました。

OFFにすると・・・・爆速!!!

 

おいおい!!