旭川 ハワイアンロミロミ セラピスト 大泉麻衣子 official blog

旭川 リフレクソロジー ハワイアンロミロミ セラピスト大泉 麻衣子です。(旧 リフレ ロミロミ ちゅら のブログ)

日々の何気ない出来事をマイペースで綴ってます。

女性がより輝く時代へ ~ ロミロミセラピスト大泉麻衣子 ~







テーマ:

アロハ

旭川 ハワイアンロミロミ Hokulea

セラピスト 大泉 まいこ です🌺


{CD049B92-842A-46FE-9C68-E319318CDA37}

お客様から頂いた

クロアチアのチョコレート🍫です。

{B021E694-1E73-4C68-BCF9-341069C916DE}


クロアチア。

自然豊かで、

滝や清流がとても綺麗だったそうです✨

やっぱり自然を五感で感じるって素晴らしい事ですよねってお話しました



自然に触れると言う事は、

ニュートラルな自分に戻り

本当の自分と繋がる大切な時間ですね



Aloha🌺



🌺メニュー

🌺LINE@    ID @pqy5944x
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハ🌺

ハワイアンロミロミ Hokulea 

セラピスト 大泉 まいこ です。


先月行われたロミロミWS(入門編)。

こちらは、まずベースとなる大切な部分

「アロハを持って接する」

「マッサージは対話である」

と言うことを1番に学びます。

{764A4CCF-46F0-4566-B953-316DE5EAF0ED}


{7275EB46-97C8-44CF-A71A-6F33025AEADD}


{6ED7CC50-5AA9-409B-92BB-0EE9F4F5C07F}
膝をしっかりと曲げ姿勢を低く、

基本のAi ha a(アイハア)ポジションで、

自分とクライアントさんの呼吸を意識して行います。



{F49A7DCE-0EEC-48AC-8AD1-589A5E70FAE7}

体重計や棒を使い、

圧のかけ方、体重移動、マッサージは相手との対話である事を感じてみます。



{3CB982F5-9DFF-47E8-8D37-98C4F90F7427}
ロミ、フラ、ルア(ハワイの格闘技)、

この3つは密接な関係にあります。

フラの基本姿勢とステップを学ぶ事で、

よりマッサージテーブルの周りを動き回る

足さばきがスムーズになり、

しっかりとした軸を保つ事が大切だと知ります。





単に手技だけを学ぶのではなく、

呼吸、リズム、マインド、触れ方、

ハワイアンチャントこれらを

「今、この瞬間にフォーカスする、感じる」

ことを通して、心、体、魂に落とし込んでいきます。




この入門編では、

「ロミロミは人生そのもの」

「ロミロミは生きる道」

であると言う事に気づき一歩を歩み出し、

そして、その人生の旅はより深みを増しながら展開し続いていくファーストステップとなります。。。




ロミロミWS(入門編)感想



Aloha


🌺LINE@    ID @pqy5944x
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハ🌺
旭川 ハワイアンロミロミ Hokulea
セラピスト 大泉 まいこ です。


ロミロミWS(入門編)を受けられた
Kazumiさん。ドイツ ベルリンから来てくださいました。

{0BA4A5B0-8175-4BC4-B030-B1C029D70770}

{FBED03F4-0F40-4458-A7E8-66E7D447268A}

Kazumiさんの感想です。

私は主婦です。ドイツ在住です。

4人子供がいます。一番下の子を妊娠しているときに、まいこさんのYoutube動画をみました。

涙がでました。

心が熱くなりました。


この人のマッサージを受けてみたい!!

いや、この人に会いたい!

なんだかわからないけど、私もオープンザドアしたい!!そう強く思いました。


ちょっと元気の出ないときに、

まいこさんの動画を繰り返しみました。

元気をもらえたから。


勇気を出して一歩踏み出してみようと、

1通のメッセージを送りました。

ラブレターです。笑


その一歩を踏み出せたから、

今回二度目の施術を受けに、

旭川まで行くことができました。


レッスンまで受けることが実現できました。

ドイツから赤ちゃんをつれて、

羽田から飛行機に乗って。笑 


楽しかったなぁ。

まいこさんが、普通では考えられないプランを立ててくれたおかげです。


そして本当にいろいろな方が協力してくれて、

支えてくれました。

まいこさんのロミロミ仲間で

ご友人の早苗さんは息子の離乳食のために

一家に一台の炊飯器まで持参してくれて!

すっごい愛情なんです。びっくりするくらい。


レッスンでは

モデルになってくださったTさんより、

本場フラも教えていただきました。 


レッスンのはじめに、まいこさんは言いました。

ハワイで学んだハワイの先人の知恵をこうしてハワイからはるか離れた日本で伝えることができてハワイの先人に感謝しますと。


まいこさんは北海道にいてハワイです!

アロハです!!!


今回の学びのなかで

私が持って帰ってきたものがいくつかあります。これだ!!というのは、

言葉で表現するのがむずかしいけれど、

いままでとは違う触れ方、

感じ方を感じ取れるようになった気がします。


新しい感覚をつかみ取れるようになった。

愛のエネルギーをたくさん感じました。

宗教じゃないですよ。笑


これってすんごいことだぁと

感謝の気持ちでいっぱいです。そして、

何よりいま優しい気持ちで今いっぱいです。



今回の滞在でかかわってくださった北海道の方々、私の理解ある旦那様、

ドイツに残してきた3人の子供たち、

まいこさんの師匠、そしてまいこさん!に感謝します。アロハ!



今、まいこさんのロミロミに興味のあるかた、

迷っている方、是非お勧めします!

一回受けたらはまります。笑 


特にママさんに受けてほしいです。

受けた後、もっともっと愛があふれてくるから。そしたら家庭が愛でいっぱいで、

みんなハッピー!


だから、

パパさんからプレゼントしてあげてほしいです。世間はモノであふれかえっていますが、

こんな極上な時間を大切な誰かにプレゼントできたら最高です。


かずみ


{713CCD7E-7EA6-481C-A883-E2A9C4D5C7BE}

{5C95BC16-BE01-4C91-ABED-675C617BD85F}

{526B8AF6-B1A3-400F-8128-C23991689DAC}


{A0ACC778-E9FC-4CD1-8615-90782CFE515B}

{0FA5450E-611A-4872-91BB-B062543774E9}

遥か遠くドイツから、

直感を信じて飛んで来て頂き、
言葉にならない気持ちでいっぱいです。

アロハの一雫が波紋となり広がり、
想いは距離と時空を越えて繋がっていく…


WSレポート次へ続きます。


Aloha



🌺LINE@    ID @pqy5944x
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。