ビールじゃないよ、ノンアルだよ | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

2024年6月より、高血圧症・糖尿病・脂質異常症で通院されている「特定疾患療養管理」に替わって療養内容次第で「生活習慣病管理Ⅰ」、「生活習慣病管理Ⅱ」となって、療養計画書を作成する事になりました。面倒くさいけど、診療費が僅かに安くなります。でも本当に僅か(˶ᐢωᐢ˶)それで先日は高血圧症の計画書を作り、今回脂質異常症の計画書を作りに病院へ行って来た。

5時に仕事上がってラジオ体操、ウォーキングをしてから病院へ。だって診療時間が9時からなので、それ迄の時間繋ぎです。

病院から帰ったのが10時、銀座へ買物に行くので、15時まで寝ようとベッドに横になった。15時には起きたのだけど、店の閉店が17時、慌てて銀座へ向かった。

ところがところが、目当ての店舗が移転していて、電話をかけて仮店舗の場所を確認。着いたのが16時40分だった。

用事を済ませ帰宅したのが18時。これから食事の仕度。

今朝はシューアイスとモンブランケーキを食べただけなので、ちょっと多めのメニュー。鯖の塩焼、トマトブロッコリーのサラダ、冷奴、ゆで卵、そしてビールじゃないよ、キリンフリー、つまりノンアルコールだ。ああ、ビールが飲みたい!


今日もアルコールは摂取せずに済みました。体脂肪が、また少し下がったけれど、内臓脂肪は変わらず。あと、どうすりゃァいいのかなァ。やっぱり食べる量かな?