朝湯で一日が始まる | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

昨日は、朝洗濯を終えてから10時半頃に家を出て松が谷迄歩き、ガマ様をお詣りして、押上迄戻って京成線から北総線に乗り継ぎ印西牧の原駅へ。そこから歩いて20分弱千葉ニュータウン霊園で、両親と由美子の墓参り。

年間の掃除を頼んであるので、墓は綺麗でした。周りの墓を見ると、雑草がボウボウに生えて敷砂利の見えないのも結構ありました。中には相当背の高い雑草がある墓も。1年以上も墓参りしていないのじゃァないかな。オイラは3ヶ月おき位かな、前回は2月だったし、今度は由美子の翔月である8月に行こうと思ってるからね。

墓からの帰りも印西牧の原駅まで歩きだ。

曳舟駅で下車し、業務スーパーで買物しようと、歩いてみたら30分もかかってしまった。東向島駅の先だから、電車で2駅分もあるンだ。ウォーキングの途中で見つけたので、こんなに遠いとは思わなかった。

流石に帰りは交通を利用しようと、駅より近いバス停迄来たけど、それでも7~8分かかってしまった。

そんな訳で結構草臥れたワ。24000歩余り歩いたからネ。

18時に帰宅して食事の仕度。チャーシュー麺、真鯛の粕漬、ツナオニオンサラダ、キムチ奴、そしてレモンハイは、なンと7杯。こんなに飲んじゃァ減量も何もあったもンじゃない(˶ᐢωᐢ˶)

腹の皮が突っ張ると目の皮弛むで、20時頃にベッドの上に横ンなる。すぐに眠りに落ちた様だ。

今朝は4時に目覚める。グッスリと寝てた様で、夢も見ていない(アルコールの所為で、気絶している状態なのかも知れない)様だ。

radikoを聴いて8時、朝湯に出かける。以前は日曜というと由美子と松の湯へ行っていた。亡き後もウォーキングで通っていたけれど、コロナ以後すっかりご無沙汰になってしまった。最近出かけようかな?と思っていたら、今通ってる電気湯が先月から朝湯を始めた。こりゃァ有難い、早速今日行ってみた。

端午の節句なので、菖蒲湯だ。オマケにニコニコ入浴で半額。何ともお得な気分である。

帰宅して先ずビール。これはファミペイのクーポンで頂戴した。

ビールを飲みながら洗濯。朝湯だと、使った手ぬぐいや着替えをすぐ洗濯出来るし、今日みたいな好い天気の日は昼迄に乾いてしまう。

そして朝食だ。

コロッケ、チーズインハンバーグ、目玉焼、トースト(少し焦がしてしまったナ)、ヨーグルト、バナナ、アイスカフェラテ(アルコール抜きですヨ)

溜まっている雑事をこなして、14時から仮眠。そろそろ出勤しま~す(˶ᐢωᐢ˶)