20日のメニュー | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

いつもの様に4時頃に目覚め、7時頃までベッドの上でゴロゴロ。それから洗濯を始め、iPadの画面と睨めっこ。はい、ゲームです😄

9時からウォーキングに出掛ける。久しぶりに錦糸町へ向かって歩いてみた。大通りだから、以前と変わった処は無い。『かなり空いてる』表示があったから、途中で太平三丁目でchocoZAPに寄った。利用客は1人で、5分程で出て行ってしまったので、貸切り状態となってしまった。マシーン使い放題だ。お陰で長時間過ごしてしまった。

11時にアルカキットのダイソー内をブラブラ品定め。店内を三回もグルグル回り、レンチン用グッズと便利グッズを購入。

12時、腹は減ったが、何処もいっぱいで列ばなくちゃならないので、またひたすら歩く。

昨日不在票が入っていたので、郵便局へ向かった。沿道にはツツジが咲き始めていた。




向島郵便局はツツジじゃないけれどこンな感じ。


そして藤棚も見つけちゃった。


墨田区は本当に花と緑の街だな(˶ᐢωᐢ˶)

なンと帰宅したら二万歩を超えていた。今年初めてだナ。

結構減量出来たかな?っと思って体重計に乗ったら、chocoZAPのは79.4kg、タニタの方は7.9kg、500g違うじゃない。1番の違いは体脂肪率でchocoの方が27.9、タニタは24.7、なンで差があるンだろう?

16時20分、食事の仕度。ダイソーで買ったレンチン用グッズでカツ玉煮とご飯を炊いてみた。手間要らずでいいじゃン(˶ᐢᗜᐢ˶)

玉ねぎが高い(1個89円)ので、ストックしてある最近ハマっている微塵切りを使用。生のこの食感がいいね。鯖の味噌煮、カニカマサラダ、ヨーグルト、バナナ。、


米はつや姫、400gだけ買って来て、レンジで、炊いてみた。良い感じだ。


以前パスタもこれで作ったし、レンジ万能だな。そこで今どうしても欲しいグッズが有るンだ。不正使用請求金が戻って来るので、これで購入しようと思ってる。今、商品選定中。