今夜はミルフィーユ鍋 | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

今朝は余りの寒さにビックリ!でも、休日なのでずっと寝ていられる。ところがゴミ出しの日なので、9時前には一度外へ出なくちゃならない。

8時に布団から出て朝食の仕度、しまった!ヨーグルトとパンが無い。昨日買うの忘れてた。仕方ないので磯辺焼きを二つ。

食べ終わったらゴミを纏めて外に出す。

雨だけど洗濯をする。寒いのでエアコンをつけるから、乾かすのに丁度良い。でも、節電の為2時間だけネ。

霧雨の様になっていたので、13時にウォーキングに出掛ける。日曜日に協会の百年イベントがあるので、その時に着るシャツを買い、パンとヨーグルトを買って帰って来た。

ちっとも気温が上がらない。寒いのでサッサと夕飯にして寝ちまう事にする。

大根がもう3/1あるのだけれど、白菜もあるので今日はこっちを使う。鍋に昨日と同様に出汁を張る。白菜を入れその上に豚小間を並べ、また白菜を敷き、その上に豚小間を並べ、エリンギを乗せ、胡麻油を振りかけた。16時から仕込み始めて17時にはもう食べ始めてた。

身体が温まった処で布団に入る。

23時50分、目が覚める。いつの間にか寝ちゃっていたンだな。こンな時間だから、また寝るけどネ(˶ᐢωᐢ˶)