今週1週間 | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

1月29日、朝食も摂らずに病院へ。洗濯をしたかったので、食事は昼にしっかり食べりゃァ良いかな?と、作らなかったンだ。

今日はまだガスが1/3残っているそうだ

病院の前がバス停なので、バスで浅草へ行き、乗換えて押上へ。そしてすみまる君で帰宅。遅い昼飯は『開化丼セット』を隣の浅野屋で戴く。

食べ終わって帰宅したら、14時になっていた。少し草臥れていたので、ベッドに横になったら、気がついたら19時を過ぎていた。余っ程草臥れていたンだなァ~。外食も自炊も面倒くさいので、そのまま寝る事にした。

30日、横向きに偏った寝方をしているので、腰が痛い。寝過ぎも問題だな。少し運動しなくちゃ。

朝8時、美味だしチキン、カレーコロッケ、目玉焼、林檎、ヨーグルト、バターロール、牛乳、珈琲

18時
そして夜

豚肉、豆富、えのき茸、さつま揚げ、白菜、もやしと、たっぷりの具に、〆に餅を入れた。

31日木曜日

朝8時半朝食。

ハンバーグ、コロッケ、目玉焼、ヨーグルト、林檎、バターロール、珈琲

食事を終え、少し部屋を片付け、10時半に家を出る。五回目、今月最後の通院。そりゃァそうだ、31日なのだから(˶ᐢωᐢ˶)

11時40分の予約なのだが、10分に着いてすぐ検査が始まった。眼圧、視力検査の後、眼底写真を撮って、30分には終わったので、こりゃァ早く帰れるな、と思ったら、診察室に入ったのが12時45分だった。世の中そンな甘いもンじゃないンだな。

今日から頭と顔を洗って良いと許可が下り、激しい運動はまだダメ、以前の生活に戻れるのはあと1週間はかかると言われた。まだ眼球内にガスご残ってるから。横向きももう少し続ける様に。次回は2月7日、その後は京島クリニックで治療となった。

買物をして14時に帰宅。18時に食事。今夜も赤から鍋。今夜はじゃこ天と餃子を入れ、〆は饂飩だ。辣油を加えて極辛にしたので、玉子をつけた。

2月1日木曜日、朝8時7半、

ハンバーグ、ポテトフライ、目玉焼、ヨーグルト、林檎、バターロール、珈琲。

頭と顔を洗って良いと言われたので、銭湯へ行って来た。

薄らと伸びた白髪混じりの頭髪を剃(あた)り、髭を剃り、久しぶりにサッパリとした。

夜は赤から鍋。三日目だから写真は良いだろう。

2月2日金曜日、つまり昨日だ。携帯を機種変更しようと、安く手に入れる為に、ネットで色々検索。現行の契約も変更する事(ドコモ→アハモ)にし、携帯いじってあれこれ。これで基本料金が半分以下になった。こンな事やっていたから昼過ぎになっちゃった。昼は磯辺焼き三つで誤魔化して、夜も作るの面倒だから弁当買って来た。

四日目の赤から鍋のだしをスープに。

そして今日。やっと追いついた(˶ᐢᗜᐢ˶)

朝は食材は揃っているのだけど、ガマ様行こうかなと、外に出たので、吉野家で特朝定食

食べ終わって浅草へ歩き始めたのだけど、そうか、今日は節分だ。混んでると嫌だな、と明日に延期する事にしたけど、明日は寒くなるンだよなァ。雪降るかもって、でも、明日にしよう。墓参りも出来たらいいなァ。

今日も寒い、だから布団の中へ。2時間程ウトウトしちゃったかな、だから腰痛くなるンだね。

夜は特製生姜ダレの生姜焼き。生姜、大蒜、コチュジャン、醤油、味醂、醤油、?、を混ぜて作りました。あとは、稲荷寿司に広島菜。

明日の朝は、ちゃんと作ります(˶ᐢᗜᐢ˶)