隻眼でも頑張っています | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

月曜日、予約していなかったから、まさか即日手術とは思わなかったので、なンの準備もしていなかった。何しろ右眼には、ウルトラマンの眼の様な大きな眼帯をされて、しかもずっと下を向いていなくちゃならない。だから何も手につかない。

帰宅したのが17時で、買い物なンて出来なかったので、コンビニで買ったもので夕食を作る。

ネギ塩焼そば、銀鱈粕漬、エビとアボカドのタルタルソースサラダ。酒がダメだからジャスミン茶。

寝るのも下向きなンだけど、手術当日は横になって寝られない。座ったままか、立ったまま、ってぇワケで殆ど眠れなかった。それは覚え書きの方でご紹介します。

翌23日火曜日、9時半の診察が済んで、11時に帰宅したのだけれど、食欲が無く、朝、昼は抜いて夜。チャンポンのスープを使って鍋にする。

豚肉、白菜、シメジ、豆富、さつま揚げ。

24日水曜日、予約が15時10分なので、ゆっくりの8時半朝食。

フライドチキン、目玉焼、トースト、林檎、牛乳、カフェオレ。

昼ほ食べずに18時半、イカフライ弁当に、昨日の鍋の残りのザクで作った味噌汁。今田酒店さんから戴いた麦味噌も入れたので、旨味がたっぷりだ。

25日木曜日、昨日から右下に横向き寝の許可が下りたので、ちょっと寝過ぎて8時半起床。9時半朝食。

フライドチキン、クリスピーチキン、目玉焼、トースト、林檎、ヨーグルト、牛乳、珈琲。

昼は食べずに、夜は鍋。

豚肉、白菜、えのき茸、もやし、豆富、油揚げ。

26日金曜日、9時半朝食。

フライドチキン、目玉焼、林檎、ヨーグルト、牛乳、トースト、野菜が無いので、グリーンスムージー、珈琲。

夜、天重と讃岐うどんセットは買って来たのだけど、味噌汁はもやし、豆富、ワカメ、玉子の味噌汁。そして、チューハイ飲んでる気分で、のんあるチューハイ。炭酸にポッカレモン入れただけの、不味いもンだった。買わなきゃ良かった(˶ᐢᗜᐢ˶)

27日土曜日、10時朝食。

フライドチキン、目玉焼、林檎、ヨーグルト、トースト、牛乳、珈琲。

起きた時は27日と自覚してたのに、昼近くなったら、何故か28日と思い違いをし、余計な食材を買って来てしまった。28日はハッピーデーで、5%引なので肉と餅を買って来ようと決めていたので、まとめ買いをして来てしまった。それが、今解ったよゥ。今日は74円引にしかならないけど、チリ積で月約500円、1年で6000円にもなるンだから、ばかになりません。だから高額(オイラの判断です)のものは、ハッピーデー、シニアデーで纏めて買ってます。

麻婆茄子  、磯辺餅、黒豆、広島菜。

時々下を向く事を忘れてしまいますが、日に4回4種の目薬挿して頑張ってま~す!