遅くなりましたが、明けまして・・・ | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

元日早々の災害のせいで、『おめでとうございます』と言いそびれてしまいました。では二日目に、と思ったら飛行機事故。でも被害に遭われた方がいなかったのは何よりです。

これは私の日記帳、ボケ防止のメニュー記録なので、今日もいつもの様にメニューの紹介です。

1月1日、ROXでの獅子舞初日で、10時迄に浅草へ行かなくちゃならないので、朝食は外で。ROXの中にあるドトールでモーニング。

昼はお弁当が出た。ROXの中の何処の店のだろう?和風のハンバーグ弁当だ。

初日は大変だった。15時に荷物が届くので早く帰りたいのに、道路規制の為、帰宅に時間がかかってしまった。この件は旧Twitter『X』で。

夜は何食べたンだっけなァ~、忘れちゃった。

2日、この日は1回目が30分早くなるので、やっぱり外食。マックのモーニングセット。

そして昼の弁当は、カニ寿司と焼肉弁当です。

14時半に終了し、来てくれた友人とお好み焼き『穗里』へ。これ、写真上げて無かったっけ。

椎茸のバター焼から、イカバタ

五目もんじゃからお好み焼き。焼そばも少々。で、この後演芸ホール今年初高座なので、ビールと酒1合で我慢。

19時20分初高座は志ん五に大晦日に稽古して貰った『魚男』つまりネタ下ろしだけど、ぶっつけ本番てぇやつだワ。まァ上々でした。

獅子舞三日目、朝食はドトール。

そして昼の弁当は、初日と同じ店だね、これは。唐揚げ弁当でした。

この日は昨日同様『穗里』へ行ったのだけど、混んでいるので暮れに行った『北の市場』へ。此処は肴がイイ。いいちこのボトルを取って、刺身からアスパラガス、ポテトバター、カリカリチーズ、蛸唐、山芋山葵漬、最後はエイヒレ。



忙しい三日間でした。