今夜は菊正呑むゾ! | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

昨年末に戴いた菊正宗を、中々呑む機会が無かったが、今夜そして明晩も鍋にしようと思っているので一升瓶の口を開ける事にした。

日本酒は、口を切ったら余り空気に晒しておきたくない。50代位の時なら一升一晩で充分呑めたのだが、暫く呑ンでいないので、翌日二日酔いの恐れもあるので、ちょっと我慢していた。でも、明日は何も無いので、幾ら酔っても大丈夫(˶ᐢωᐢ˶)なので呑むゾ~!

鍋は、唐揚げが沢山あるし、白菜も早く使わなくちゃならないので、辛唐鍋だ。もうシンプルにあと豆富しか入れない。

酒はぬる燗、ジョッキに入ってるのはチェイサーだよ(˶ᐢᗜᐢ˶)