おはようございます | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

一昨日から夜の仕事は四連休。8日はヨーカドーのハッピーデーだったので、焼酎と食材を、を仕入れて来た。たかが5%引きだけれども、纏めて買うと、ピーナッツチョコ1個位は買えるからね。

その8日は夜勤明けで、夜GINZA LIVEがあるので、早上がり。6時に帰宅し、竹輪天、鶏天、サラダ、おにぎり2個で酎ハイ2杯飲んでベッドの上に。15時に起きて買物に行き、16時半に内幸町ホールへ向かいます。

会終了後、三代目に家まで送って貰う。22時を過ぎていたので、何か作るのは近所迷惑、レンジでたこ焼きチンして、納豆とレタスサラダで酎ハイを3杯飲んで休みました。

9日、昨日はまず洗濯。結構溜まっていたので、二回もしてしまった。これを干してからウォーキングに出掛ける。今月はまだガマ様に行ってないので、お詣りに行く。その後ブラブラしてたら東上野四丁目、昔の町名で下谷山崎町、『黄金餅』を思い出す。麻布絶口まで歩こうかと思ったのだが、もう1万歩歩いているので、又次の機会にと、もう帰る事にした。

気が付いたら、今日は何も食べていないじゃないか。隣の浅野屋で昼食にする。

玉子丼セットを食べて、チョイと早いけど夜の食事の仕度。いや、食べたばかりだからすぐに食べるワケじゃァないよ。

18時、先作ったクリームシチューと厚揚げの焼いたのと、チキンクリスピーで晩酌。

朝食べていないので、シチューを白飯にかけて戴いた。二万五千歩近くも歩いたンで、20時には眠たくなってベッドの上に。

あンまり早く寝たので、2時に目が覚めて、それから寝られなくなっちゃった。ベッドの上でスマホでゲームをしていた。

6時になったので、朝食の仕度。作り過ぎた昨日のシチューに、何時ものメニュー。

今日は昼に食事会があるンだ。こンなに食べちゃっていいンだろうか。嗚呼減量しなくちゃいけないのに・・・肥満一直線!