大阪出張の結果、写真展が決まりました | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問ありがとうございます。

一昨日・昨日と出張で大阪へ行ってきました。

 

今回の出張の主目的はリーガロイヤルホテルとの打ち合わせです。

 

リーガロイヤルホテルは以前「東の帝国、西のリーガ」と言われていたほど大阪では格式が高い所ですが、一般的な販売ギャラリーとは別に写真や書・絵画等を展示するギャラリーを持っています。

今回は、そこで2025年8月に行なう中塚隆之氏との2人展の打ち合わせで伺いました。

 

北陸新幹線 車内

 

北陸新幹線 敦賀駅


 

 

ことの経緯を少しだけ。

以前、2023年2月に私と中塚隆之氏はリーガロイヤルギャラリーで写真展を行ないました。

その写真展はなかなか評判が良く、展示終了後先方から再度の開催を要望されたので、次回開催の申し込みを行なっていました。

 

しかしながら、リーガロイヤルホテルの大改修に伴いギャラリーの場所が1階からB1に変わったりそのレイアウトや内部設備がすべて一新されたと連絡があったため、その内見と打ち合わせを行なってきたという訳です。

 

結果的に、特に照明関係が良くなっており満足できるものだったので、これでリーガロイヤルギャラリーで次回写真展を行なうことが確定しました。

 

ギャラリー 入口正面

 

向かって左側スペース

 

向かって右側スペース

 

正面左側に新設されたディスプレイ

 

 

ということで

大阪リーガロイヤルギャラリーで、次の日程で写真展をおこないます。皆さまぜひご予定いただければと思います。

 

右矢印 期間:2025年8月27日(水)〜31日(日)

右矢印 場所:リーガロイヤルギャラリー(大阪 リーガロイヤルホテル 地下1階)

右矢印 内容:中塚隆之氏とのコラボ写真展

 

よろしくお願いいたします。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村