【本日の一枚】虹の彼方へ | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問ありがとうございます。

さて、今日の本日の一枚は「虹の彼方へ」です。

 

 

先日ブログに書きましたように、実は昨日まで北海道へ行っていました。

といっても、撮影のためではなくて、身体のケアのためです。

 

実は昔、高速道路の渋滞で止まっている時に後ろからトラックに追突されて以来首の調子が悪いので、痛みがひどくなると時々温泉で静養して治しているのです。

そして今回は登別の近くの一軒家・素泊まりの民泊に5泊ほど滞在しました。

(飛行機代と宿代はもちろん貯めたANAマイルをコインに変えて支払いました。)

 

 

長音記号1

 

北海道はちょうど季節が良かったので、とても楽しく過ごすことができました。

まだ桜が咲き残っているところ、新緑がとても美しいところ、また花々が美しく咲いているところ。

そして、ウグイスをはじめ様々な鳥たちがさえずる声で起きることができて、すっかり首や膝の痛みも飛んでいってしまいました。

 

また、この季節に(今度は撮影で?)北海道を訪れてみたいと思います。

 

さて、そんな5日間でしたが、一日だけ虹が出ました。

二重の虹でしたが、山で遮られて半円形にはならなかったのでちょっと残念。

そして、何か願い事・・などと考えている間に消えてしまいました。

 

一回だけシャッターを押すことができた一枚です。

 

FUJIFILM GFX 100S + GF 32-64mm F4 R LM WR

撮影  2024年5月16日

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日から平常営業です。よろしくお願いいたします。