肉の祭典ワンミートフェス 行ってきました | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へ訪問いただき、ありがとうございます。

 

さて、今日はGW(ゴールデンウィーク)後半初日。

どこへ行っても人が多くて撮影できない、と多くの方が書いているので撮影は中止。

 

その代わりといってはなんですが、"肉の祭典ワンミートフェス 2024"へ行ってきました。

 

今日行ったイベント

 

【肉の祭典ワンミートフェス2024】富山の肉自慢のお店が海王丸パークに集結!

 

 

【説明】

 

2024年5月3日(金祝)~4日(土)のGWに射水市海王丸公園で、ONE MEAT FES (ワンミートフェス) が開催されます。

焼肉ハウス大将軍をはじめ、富山県内の肉を中心とする27店舗が出店する、肉をメインとした飲食フェス!

 

肉料理だけでなく、スイーツやアルコール、ソフトドリンクの販売もあるので、ちょっと寄るだけでも楽しめるイベントです。
同日同会場でワンフェスも開催されるので、海王丸パークに来れば音楽イベントとセットで楽しむとより楽しめるはず!

 

カメラ

 

詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

 

 

 

 

 

今日食べたもの

 

「らんたん」横手やきそば

「焼鳥 とり藤」地鶏炭火焼き

「おべんとうカフェ にじのこや」おべんとう

「SHOGUN BURGER」黒毛和牛ハンバーガー

 

あ、写真ありません。🙇

でも、セレクトばっちりでみんなとても美味しかったです。

 

特に SHOGUN BURGER の肉感たっぷりのハンバーガーと、とり藤の地鶏炭火焼きが最高でした。

 

地鶏炭火焼きは、炭でしっかり炙った一口サイズの鶏に、たっぷり甘めのタレがかかっていて、脇に 柚子胡椒(たぶん大根おろしと和えたもの)、レタス、青野菜、フライドオニオン、フライドガーリックといった薬味がたっぷり添えられていて、それらと一緒に口に入れるとたまりません。甘い・辛い・スパイシーと、ビールが飲めないことを恨みそうになる旨さでした。

 

また、海近くのスペースが階段状になっていて座れるので、イートスペースの座席が一杯でも、買ったものを食べるスペースはいくらでもありました。

 

*こんな景色を見ながら、座って食べたりビールを飲んだりすることができます。

私は車だったので、食べるものだけ。😭

 

iPhoneで撮影

 

明日もやってます!

 

このイベント、明日もやってます。

ぜひ、お近くの方はいらっしゃってみてください!

 

カメラ

 

併催の音楽イベント「ワンフェス」の出演者等は、以下リンクでご確認ください。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

私は月曜日の夜から撮影行の予定。

来週は忙しくなりそうです。