【本日の一枚】朝日の彩雲 No.2 | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、今日の本日の一枚は「朝日の彩雲 No.2」です。

 

 

こちらは2年前の2月に撮影しました。

日程的には先日投稿した今年の撮影のちょうど2年前だと記憶しています。

 

2年前、2月の北八ヶ岳は雪が多く、スノーシューを持参し坪庭で装着。

ザックの中に簡易アイゼン(6本爪)を入れて歩き出した記憶があります。

 

スノーシューで歩くと場所によって膝まで潜ったり。

また、縞枯山に登る急坂の登山道が少し凍っていたので、取り付きでスノーシューを脱いで簡易アイゼンを着けました。

 

ところが、今年は同じ場所でも雪が少なく、スノーシューは車に置いて行きました。

そして、今年の冬は終わってしまいました。

1月の上高地で雨に降られたあと、リベンジの機会も(天候的に)なく少し寂しい冬となりました。

 

里には春が来始めましたが山の春はまだ先なので、もう少しだけ狭間の季節を楽しみたいと思います。

 

FUJIFILM GFX100S + GF 32-64mm F4 R LM WR

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

あ、そうそう。今日はホワイトデーとのこと。

2月14日に良いことがあった方は、お忘れなく。。