【本日の一枚】朝日の彩雲 | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、今日の本日の一枚は「朝日の彩雲」です。

 

 

これは先日北八ヶ岳方面へ遠征した時のもの。

暖かい日が3日ほど続き、少ない雪が降って急に冷え込んだ朝です。

 

私は北八ヶ岳ロープウェイで山頂駅まで上がり、そこから今回はツボ足で歩き始めました。

2月の北八ヶ岳でツボ足(スキー、スノーシュー、ワカンを使わずに歩くこと)とは。やはりとても暖かいのでしょうね。

以前であれば雪が深いとスノーシューでも辛く、やっぱりスキーじゃなくちゃ、という感じだったのですが。

 

そして朝日が出てきて、彩雲が見えてきました。天気も良さそうです。

2日間雨の中車中泊をした後だったので、ふと呟いてしまいました。

 

ああ、やっぱり待って良かった。

 

気温は低かったですが、柔らかい朝日を浴びながら撮影した一枚です。

 

FUJIFILM GFX100S + Fringer FR-EFTG1 + Canon EF 70-300mm F4-5.6L IS USM

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

週末の朝、少し余裕を持ってコーヒーでも挽きましょうか。